人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

「KITTE」

「KITTE」_e0171951_15535464.jpg
日曜日、娘と丸の内の「KITTE」に行ってきました。
いかにも日本郵便が手掛けていることを思わせる、さっぱりとしたシンプルな外観ですね!
壁の時計は昔からあるものなのかな…?

入ってすぐ右にある中央郵便局には、東京駅をモチーフにした限定グッズがたくさんあり、いきなり購買意欲がむくむくと沸き上がるのを感じた私、、、
あきれ返る娘の手前、悩みに悩んで一筆箋と付箋に絞りましたよ。
郵便グッズって、なぜだかトキメくなぁ~~♪
本当はポストカードやファイルも欲しかった、、、



「KITTE」_e0171951_1953462.jpg
お昼ご飯を食べたお店の窓からレトロな風情の東京駅が。
所々、雪が残っているせいもあってか、ちょっと東欧っぽい感じがします。
丸い頭の屋根とかね。
マトリョーシカやチェブラーシカが似合いそう。



「KITTE」_e0171951_19573199.jpg
そして、女子二人で出掛ければ、どうしたって外せないスイーツ♪
たくさんのイチゴに興奮してしまうのはやはり昭和生まれの証でしょうかね~
センスのいい雑貨屋さんが何軒かあり、楽しかったなぁ♪



「KITTE」_e0171951_8163825.jpg
郵便局なのに、こんなポストのスタンプを押した袋に入れてくれる。
ここも雑貨屋さんみたいだ。
by sibafuki | 2014-02-16 15:55
<< キム・ヨナと真央ちゃん 「オンネリとアンネリのおうち」 >>