人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

お盆とお鍋

散歩で会った人と交わす言葉は
「暑いね~」
の毎日です・・・

ホント、暑いわ。
オマケになんとじっとりしていることか。
あぁ、早くサラサラした季節になってほしいものです。

明日からお盆。
きれいに掃除して、飾り付けして、我が家の仏壇もお盆仕様になりました。
お墓の掃除もしてきたし、煮物もしたし、珍しく準備万端!?です。


暑いと、食事の支度もだらだらしがち。
今日は休みだったので、早く取り掛かったけど、結局だらだら・・・
そのだらだらした時間に何をしてるかというと、台所に置いてある、本や雑誌を読んでることが多いです。
今日は見てたのは雑貨屋さんの本。
このページ↓が好き。
可愛いお鍋がいっぱいで、見てるだけで楽しい♪♪
もし、一つもらえるとしたら・・・すぐそんなことを考える・・・左ページの三段目の真ん中がいいな♪
お盆とお鍋_e0171951_19294421.jpg


実は、ウチの食器棚の奥にも、ちょっと似たようなお鍋がありました。
レトロな感じで可愛いでしょう。新品のようです。
私の知らない鍋なので、もう20年以上も眠っていたのです。
涼しくなったら、このお鍋でクリームシチューを作ろう。
お盆とお鍋_e0171951_19295345.jpg

by sibafuki | 2012-08-12 19:48
<< ゆず継続特典 覗きスペースと、地井武夫似の建... >>