人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

ゆずの合間に・・・その3

やっと、谷根千ファイナルです。
長々と引き伸ばしてしまいました;;;

一番最後に立ち寄ったのはここ↓
『カヤバ珈琲』は町屋風の佇まい。
なんと、大正時代に始まったお店なんだそうです。
当時はさぞ、ハイカラだったんでしょうねーー
一度閉店してしまったらしいですが、復活を希望する声が多くて、再オープンしたとのことですよ。

1階はカフェ、と呼ぶより、喫茶店という雰囲気。
私たちは2階に案内されたのですが、通りに面した窓が開け放たれて、爽やかな風が心地よかった~
夏はきっと、扇風機が置かれるんだろうな・・・
畳の部屋で、形違いのテーブルが点在してました。
居心地よすぎて、ごろんと寝転びたくなるほど・・・誰もいなかったら寝転んでみてましたね、きっと。
ゆずの合間に・・・その3_e0171951_212051.jpg


頼んだのはこちらです。
どうしてもコレ、食べたかったーー
シンプルなあんみつ。
ぜったい美味しいに決まってる、という期待に、どーんと答えてくれました。
寒天が・・・ちゃんとしている!
表現力がなくて、そんな言い方になってしまい、悲しいけど・・・
とにかく・・・寒天がツルツルしすぎてなくて、ほどよい固さがあって・・・その寒天としての『ちゃんとした感』に、あぁ、感動しました。
ぜひ、また食べたい!!

コーヒーとココアを混ぜたルシアン、と呼ばれる飲み物があって、試しに飲んでみよう、という話になり、一つ頼んでみました。
ほほう・・確かに混ざった味、でした。
昔はこういうの、斬新だったのでしょうね~
ゆずの合間に・・・その3_e0171951_213394.jpg


メニューも可愛らしいでしょう♪
ゆずの合間に・・・その3_e0171951_2131119.jpg


これにて、谷根千めぐりおしまいです。
このあと、ゆず2日目に向かった私たち。
あれからもう、一週間。
時間オーバーしてまで楽しませてくれたゆずの二人。
東京ドームの始末書、書いたのかな・・・

次は2012~2013年のツアー。
また新たな楽しみが出来ました♪

ゆずの合間に・・・その3_e0171951_6454832.jpg

by sibafuki | 2012-06-10 21:35
<< アジサイ 木の本 >>