人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

小倉遊亀

小倉遊亀(ユキ、と読むのだそう。)さんの「小径」という絵です。
可愛らしい絵、じゃないですか?
お母さんらしき人が持っている、ワイヤーっぽい素材のカゴの形も素敵だし、子どもの靴のデザインとか、傘にぶら下げてる巾着とか、その傘の持ち方とか、いちいちときめかされます♪
お母さんのカゴに入ってるのは、ネギ、じゃなくて、花♪なんですよ。

そして、なんと、ワンコがいるじゃないですか!しかも、この巻いてる尻尾、きっと柴犬、ですね!!
首がすっと長くて、気どった感じの柴犬ですけど;;;
でも、この絵の雰囲気にはよく似合ってる気がします。

1966年に描かれたものだそうです。

小倉遊亀_e0171951_9112167.jpg


もうひとつ、小倉遊亀さんの描いたもので「浴女その一」という絵があります。
タイトルからイメージするとおり、お風呂の絵です。
シンプルで清潔感のある、明るいいいお風呂!です。
お風呂のお湯が揺らいでる感じがとても気持ちいい。
このお風呂に入りたい♪

いつか、本物を観にいきたいです。
by sibafuki | 2012-05-18 09:31
<< 寝顔 ただいまおかえり >>