人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

鎌倉へ。

10月最後の日、友人と大船駅で待ち合わせ、横須賀線で鎌倉方面へ。

彼女も柴犬と暮らしているので、犬がらみの話は尽きず・・・
二人とも、負けず劣らずの、溺愛っぷり♪

私は、まったりと、のらりくらりと、どちらかというとマイペースで、犬との暮らしを楽しんでおり、徐々にふきちゃんがそのペースに合ってきた、という風なんだけど、彼女は男の子二人のお母さん、ということもあり、かなりアクティブな感じだ(・・私と比べて、ね)。
一日に三度の散歩が日課で、なんと一回に1時間以上費やしたりしているらしい!
一緒にキャンプにもよく出かけてるし、車で2時間半かけて広い公園に行き、遊びまわって帰ってくるのだ。
エライなぁ。そのパワー。
同い年、とは思えないよ。

宇宙(そら)くんよ、幸せ者だわ、アナタは。本当に。
でも、きっと、ふきちゃんも幸せ、だと思うけど♪
まぁまぁ、ね。


北鎌倉で電車を降り、途中「去来庵」でお昼を食べ、八幡宮から若宮大路をてくてく行き、小町通をぬけて、御成町、由比ガ浜、そして長谷まで歩きました。

最後は大好きな「一花屋」で一休み。
おいしいコーヒーを頂き、おそろいでがま口模様!の手ぬぐいを買いました。
楽しかった今日の記念♪

鎌倉へ。_e0171951_20524750.jpg
鎌倉へ。_e0171951_20533223.jpg

お店の中は少し違う時間が流れているよう・・・
ごろんと横になってお昼寝したり、本を読んだり、好きなことに没頭したくなるような空間。



***追記***
20年以上も付き合いのある彼女の血液型を、ずっとO型だと思いこんでいた。
ものすごく、典型的に、A型っぽいのに、O型なんだなぁって。
そしたら本当にA型だった。もう忘れません。
by sibafuki | 2011-11-01 21:05
<< 港案内 犬の日 >>