人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

懐かしい映画

先週末また映画を観た。
今月は3本。よく観たなーー
娘の希望で『時をかける少女』
私には懐かしい映画です。でももう、どんな内容だったのか忘れちゃったな。
原田知世、ラベンダー、理科室、尾道、そんな断片的なことしか覚えてない。
今回の主人公は、原田知世が演じた芳川和子の娘、と言う設定。
事故にあった母(安田成美が演じてた)の願いを果たすべく、過去へタイムリープするのです。
うっかり2年間違えて跳んでしまうんだけど、そこで出会った男の子に少しずつひかれていく主人公。
そして、やがて訪れる別れの時。
とても好きだと思うシーンがあって・・・突然の雨に、傘を持って男の子が駅に主人公を迎えに来てる場面。
なんて事ないんだけど、でも、それはなんとなく、初めて二人が“近づいた”ことを思わせる場面で、そのドキドキする感じがすごく伝わってしまったのだ。可愛らしい二人です。

懐かしい映画_e0171951_2058134.jpg
公園の桜も咲き始めました。枝垂桜とそめいよしの。
懐かしい映画_e0171951_20582259.jpg
風にゆれて竹と竹がこすれあい、不思議な音をたてていました。心地いい音。この階段を登ると海が見えます。
by sibafuki | 2010-03-31 21:28
<< 手芸部、再び。 山吹色 >>