人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

干しイモ騒動

干しイモ騒動_e0171951_21114593.jpg

実家から毎年美味しい干しイモを貰います。
今年もまた♪
妹一家もお正月に貰って自宅へと帰っていきました。
騒動はそこで起こりました・・・
自宅へ帰り、家に荷物とピース(ビーグル・4歳)を置き、そのまま数時間外出し、再度自宅へ戻った妹一家を迎えに出たピースの口にはナンと、干しイモが!!
みんなの留守中に干しイモのにおいを嗅ぎつけた(であろう)ピースは、それを見つけ、ビニール袋を食いちぎり、ナンとナンと!!3分の1ほども食べてしまったそうです。
1袋には1キロもの干しイモが入っていたのに!!
8キロ弱の犬が一気に300グラム以上の干しイモ、ですよ!!
ウチのふきちゃんは小食で、40グラムのフードを食べさせるのも結構大変なのに;;;
案の定、その後ピースは何度か吐き、消化されないままの干しイモが便に混ざり、2日間絶食させられるハメに・・・
ピースよ、それでもまだ干しイモを食べるのね。。。


そんな武勇伝!を作ったPちゃんを一目見たい方はこちらをのぞいてください♪
http://sibafuki.exblog.jp/11223974/
by sibafuki | 2010-01-10 21:38
<< きっと。 『ちはやふる』 >>