ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手紙


ずいぶん前に書いた「出さない手紙」を見つけた。
娘が生まれて一年くらいの頃なので、もう20年以上前のものだ。
なぜ「出さない手紙」なのかは言わない。
察してみてください。
今の自分には書けないであろう細やかな手紙。
自分を見つめ、相手を思い、言葉を選び、だけど、とても素直に書いていると思う。
気恥ずかしい部分もあるけれど、なんだか愛おしい。
二十年以上も経つと、どこか自分のことじゃないみたいに思えて、かなり客観的に読んでしまった。
そして、やっぱり、届けてあげたいと思うのだ、いつかは。
手紙というのは、どこか自分の分身のように思えてしまう。
読まれないままで、その役目を果たさないままで、分身を朽ち果てさせるには忍びなくなってしまったんですね、二十数年後の自分は。
もしかしたら、、、未来の長さがあの頃より短くなったことなんかも関係してるのだろうか。

いつかが、いつ来るかわからない。
何かの拍子にチャンスが来るかもしれないし、更に何十年も経ってしまうかもしれない。
全部で四通。同じ人宛。
元気でいるだろうか。
私は元気です。







[PR]
by sibafuki | 2017-05-31 11:15