ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小泉今日子とわたし。

キョンキョンと同い年である。
だから、と言うわけでもないけど、キョンキョンのことがときどき気になる。
テレビに出てると見てしまうし、文章を書けばどんなことを書いてるのか気になる。

昔、アイドルだった頃はあまり関心がなくて、好きでも嫌いでもなかった。
もし、同じクラスにいても仲良くはなれないだろうだろうなぁと、ぼんやり思ってた。
あまりにも違いすぎると思ってた。
でもある日、ただひとつ、共通点を見つけたのだ。
「石野真子のファンである」ということ。

私はある時期、石野真子が好きだった。
可愛らしいなぁ、あんなふうになりたいなぁ、どうしたら近づけるかなぁ、とよく思ってたのだ。
ちょっとおとぼけで、おっとりしていて、天然な感じも気に入っていた。
春ラララとか、失恋記念日とか、ジュリーがライバルとか、今でも歌える。
長渕剛との結婚を機に引退したときには、お小遣いで三枚組のLPを買った。鮮やかな新緑を背景に赤いワンピースを着た彼女の写真を覚えてる。
今でも納戸にあるはず、、、

まるで違うと思っていたキョンキョンと私の、憧れてた女子が同じだった!
当時のハタチそこそこの私にとって、それは好きな男子が同じだったことよりずっと親密な感じがしたのだと思う。
それ以来ずっと、私はキョンキョンがなんだか気になっているのだ。
たとえ、石野真子とは全く違う雰囲気を纏う女性になっていったとしても。

今日、本屋でキョンキョンの新刊本を見つけた。
ともに50才になった彼女が何を考えて、どんなふうに日常を過ごしているのか、やっぱり気になってしまう。
交わることのない人生を歩む者同士だけど、もしかしたらまた、思いがけない共通点を見いだすかもしれない。
そんな気がしないでもない、のだ。



e0171951_20140075.jpg
私は犬派。キョンキョンは猫派っぽいな、なんとなく。



[PR]
by sibafuki | 2016-04-19 20:35

ビルケン・シュトックの赤

e0171951_07442502.jpg

ビルケン・シュトックが大好きだ。
履きやすくて疲れないし、フォルムも好み。
何より自分の普段の格好によく似合っていると思う。
去年はバックベルトのついたお出掛け用のを買ってすごく重宝した。
今年もたくさん履くと思う。
そして今年のビルケン・シュトックは…これ⬆。
EVAと呼ばれる、ビーチサンダルなんかに良く使われる濡れてもオッケーな素材で、軽い(ただ、雨上がりなんかはちょっと滑りやすいかも…)。
おつかいに、散歩に、夏の普段履きにぴったりである。
そして価格も押さえめ。
ならば!
赤を買おう!
50才だって赤を履いちゃおう\(^o^)/
購入してからすでに10日あまり。
可愛いです❤
眩しい季節、ふきちゃんとの散歩がますます足取り軽くなっていくと思われる🎵





[PR]
by sibafuki | 2016-04-16 07:00

さよなら、桜。

e0171951_07441527.jpg

散歩の途中で立ち寄った公園で野球の試合をしていた。
ふきちゃんを繋いでベンチに腰かけ、なんとなく眺めていたら、ユーミンの「まぶしい草野球」が頭の中に流れてきた。

風の外野席
手のひら翳して
青い背番号確かめてみる……

好きな人が草野球をしていたことも思い出した。
今ごろどうしているのかな。


歌が聞きたくなったけど「まぶしい草野球」が入ったCDは持ってなくて、久しぶりに「パールピアス」を聴く。
三曲目の「ランチタイムが終わる頃」の二番の歌詞が好きだと思った。
もう何回も聴いてるのに…
歌も私も変化していくんだな。
e0171951_07441726.jpg




e0171951_12295229.jpg

さよなら、桜🌸🌸🌸
また来年、きっと会える。






[PR]
by sibafuki | 2016-04-12 07:40