ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最後のレッスン

先日、数年間続けてきたピアノに一区切りつけました。
上達していく、という目的からはほど遠いレベルの、私のピアノレッスン。
楽しかったり、
夢中になったり、
緊張したり、
面倒だったり、
そんなことの繰り返しだけのように感じたことも正直あったけど。
でも、最後に教室で弾き終わったとき、自分で想像していなかった達成感があって、ちょっとびっくりした。
続けてきた日々をしみじみと思い返し、辞めてしまうってこんな気持ちなのかと、初めて気づいたというか。
まさに牛歩ペースの私に、ずっと付き合ってくれた先生にも心から感謝です。

今はまだ、心がスースーとしていて、馴染んできたモノを思いがけなく手放してしまったような気分だけど、、、
次なる目標に向けて、これから40代最後の日々、頑張ります!



e0171951_12545078.jpg
先週末、出先で見つけたポスト。登山電車を降りてすぐのところにある、足湯つきカフェ!のポスト。
若い人たちで賑わっておりました。
[PR]
by sibafuki | 2014-10-27 13:01

スマホ充電池

e0171951_9514812.jpg

サラリーマンやOL、もしくは若い人たちが持つもの、だと思ってたのに。
私も片足くらい依存してるのかな。
片足程度で止めておきたいものです。







[PR]
by sibafuki | 2014-10-23 09:56

10月

秋の日々を満喫しているでしょうか?
久しぶりにふきちゃんを撮りましたので、見てやってくださいね!


e0171951_6585137.jpg
夏の間は車内で待たせられなかったけれど、涼しくなってきたのでまた買い物のお供が再開しました。
いつもは気持ちよさげに風に吹かれてますが、この日は雨模様だったため窓が開けられず、、、
表情もどことなく憂いでいるような?
あ、もともと?でしたね。



e0171951_6592679.jpg
無防備な、ユーレイ的寝姿もあいかわらず。



先日、毎年恒例の(…と言っても去年から行き始めた…)秋のイベントに出掛けてきました。
お寺の境内にたくさんのお店が並び、ふだんはなかなか行かれない遠くの町のお菓子屋や、実店舗を持たない工房なども。

人気店は長蛇の列ですが、並びながら訪れてる人たちを観察したり、一緒に行った友人と果てしなく喋りあったりするのも楽しい時間です。

その友人と、こういう場は夫とは来れないよね、やっぱり女同士よね、と話ながら、ふと回りを見ると、イマドキの男性はちょっと違うみたい、、、
皆さん一様に、楽しげに物色したり、抱っこ紐(…って今は言わないの?なんて呼ぶの?)で子どもを引き受けてました。
時代の流れを感じるわーー


e0171951_6595476.jpg
革製品のお店で買った小さなポシェット。使い込むと変化していくという色合いが楽しみ!


e0171951_6595079.jpg
大人気、ひなた焼菓子店のお菓子。素朴な雰囲気だけど、素材にこだわっていて、どれも美味しい(*´∀`)
お店にも行ってみたいな!

快晴の空の下、楽しい秋の1日でしたーー♪




[PR]
by sibafuki | 2014-10-22 06:59