ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日から。

ポッちゃん、来てました。
e0171951_17532468.jpg



相変わらず距離を置く、、、
e0171951_1754828.jpg

e0171951_17542620.jpg



娘も卒業してしまったので、ポッちゃんのホームステイは今回が最後。
私は多分、もう会うことはないだろうな。
玄関で見送るときは、ちょっぴり寂しくなってしまいました(T_T)

元気でね、ポッちゃん。

ちなみに娘ですが…
先日ようやく就職先が決まり、4月から…って、もう明日じゃん(>_<)
4月から、動物病院でトリマーの仕事をさせてもらえるようです。
看護の仕事も兼ねなければならないらしく、ちゃんと勉強しておくんだったと頭を抱えていましたが~~(…後の祭り)

社会人の第一歩。
しっかり踏み出して行ってね。
後戻りしそうな日だってきっとあるだろうけど。
がんばれ!!
[PR]
by sibafuki | 2014-03-31 22:35

vs 姪っこ

1ヶ月ほど前からラインのゲームにハマっている。
手を出さないようにしてたのに、出してしまった(T_T)
ライン登録してある人たちの中で、自分のスコアがどのくらいの順位なのかわかるようになっている。
友達の登録が少ないので、案外上位にランクインしていて、毎週三位まではご褒美のコインが貰えるのだ。

しかし、数日前から高校生の姪っこがそのゲームを始めたらしく、ランクインしてきた。
私が1ヶ月かけて到達するようになったスコアに、あっというまに追いつき、そして追い越して行った!!
ショック、、、
私がトロ過ぎるのか、姪っこにゲイマーの素質があるのか、はたまた当たり前のことなのか。
毎週ギリギリ三位で貰えてたご褒美のコインも、もうもらえないのかなぁ。
オバの私を尻目に得意になってる姪っこが目に浮かぶわ。
あ、それともまるで意識してなかったりして!
…多分こっちだな。ちぇっ。生意気。


e0171951_6304378.jpg
雨の中の卒業式でした。

[PR]
by sibafuki | 2014-03-06 06:31

目標

録り貯めていたドラマを三回分まとめて見た!
「僕がいた時間」です。
三回も一気に見ると、ずいぶん感情移入してしまうなぁ、、、

ドラマの中で、病気の影響で自分で自分のことが少しずつ出来なくなっていく主人公が、ノートに小さな目標をたてる場面があった。

ああ、そういえば私もよく目標をたてていた。
日記や手帳の片隅に…とか、家計簿の月間欄に…とか。

今の私には、短期間で達成できそうな目標がいいな。
身の丈以上のものは、そのうち忘れるか、あきらめてしまうのがオチだから。
実際今までも、目標をたてたことは覚えてるけど、どういう結末になったかはまるで覚えてない(T_T)

そして、具体的であることも大事。
節約するとか、イライラしないとか、整理整頓とか、そういうのは漠然としていて達成しにくい。
例えば…歯磨きは5分以上、歯間ブラシとフロスもする。とかね。

まずは日常のささやかなことから。
自分で目指す所を決めて、それをクリアするためにいつもより少し頑張る生活。
もうすぐ春だからね。




e0171951_14314244.jpg
一昨日の梅。晴れた空に咲き納め。





[PR]
by sibafuki | 2014-03-02 08:37