ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良いお年を。。。

年末に来て、少し慌ただしい毎日です。
穏やかに過ぎた今年ですが、来年はどうなるか、良くも悪くもドキドキしています。
錆びかけた頭を回転させて、新しいことを覚え込ませるのは、容易くないとは思ってたけど、甘かった。
想像以上の錆び加減です(T_T)
また報告出来れば、と思います。

e0171951_1722931.jpg
来年もふきちゃんを可愛がってあげてくださいね!
新しい年が、皆さんにとって素晴らしいものになりますように!
[PR]
by sibafuki | 2013-12-31 17:10

節目がくる。

今日の郵便物は三つ。
一つはAmazonから、ゆずのnewシングルとツアーのDVD♪
DVDは年末年始の個人的なお楽しみです~(*^-^*)

二つ目は親戚から娘の成人式のお祝い。

そして、三つ目は娘の通う学校から、卒業制作発表の案内と卒業式のお知らせ。

成人式に卒業式、もうそんな時期なのだ。

我が娘…就職活動が難航しているわりにはのんびり構えており、母はあれこれとあおりたくなるのをぐっとこらえるわけですが…(T_T)
早くこの場で喜びの声をあげたいものですよ。
まぁね、私が焦っても仕方ないのでね。

そういうわけで、内面の成長とか具体的な方向性とかの有無にかかわらず、時間だけは平等に過ぎて、みんな大人になるのです。
ならないとダメなんですよね。
いつまでも、誰かの見えない大きな傘の下で、雨をよけてはいられない。
雨に打たれるときはしっかり打たれて、自分の力で新しい一歩を踏み出さなくては。

親って…ず~っと親なんだけど、その役割はいつまでも同じじゃいけないんだね。
娘の節目を前にして、こんな親でもいろいろ考えさせられます。


e0171951_11234471.jpg
いつもいつも、気にかけてくれてありがとう♪
[PR]
by sibafuki | 2013-12-27 20:23

継続

e0171951_8303241.jpg

数を増やすことよりも、いい出会いを願います。
そして、少しずつでいいので、もっと深く知ってみたいと思います。
結局今年は行けずに終わってしまった例会、来年こそは参加してみたい♪
[PR]
by sibafuki | 2013-12-26 08:29

師走の散歩

e0171951_17314338.jpg
車を運転して見晴らしのいい場所にやってきました。
少しわかりずらいですが、写真中央と左には島も見えます。
肉眼ではかなりくっきりだったのになぁ。


e0171951_1732291.jpg
鳥のマークのバス停。
くわえているのは梅の花ですね。
近くに梅林があり、季節になると山肌一面、梅の花で覆われるのです。
桜の華やかさには敵いませんが、春が近づいてるのだなと感じさせてくれる、いい風景です。


e0171951_17322051.jpg
e0171951_17323986.jpg
見慣れない場所で落ち着かないようです。
前にも来たことあるよ。忘れちゃったの?


e0171951_1733259.jpg
可愛すぎるお尻も健在♪


e0171951_17431111.jpg
ふきちゃんの住む半島もよ~く見えてます。
先端のこんもりした部分は地元では「お林」と呼ばれており、回りの海にいる魚を育て、守る林と言われています。

ふきちゃん、夕日に照らされてきれいだわぁ~
いつのまにか立派な柴犬になったのね。
記念撮影をして帰ろうね。


名残惜しいの?
e0171951_17433822.jpg



そして、今日はクリスマスでしたね~
楽しいパーティーをした人にも、
いつもと同じだった人にも、
ふきちゃんからのメリークリスマスを贈ります♪
e0171951_1893751.jpg

眠そうでごめんなさい…(^^;)
[PR]
by sibafuki | 2013-12-25 21:02 | ふきちゃん

シンプルリース

e0171951_15213327.jpg

蔓を丸めて、木の実をはさんだだけのリースを作ってみた。
シンプルすぎた?
このくらい殺風景な雰囲気もいいかなと。
[PR]
by sibafuki | 2013-12-22 15:21

色の印象

e0171951_15565853.jpg

ヤンマさんの受注会に行ったのは、残暑厳しい8月の終わりでした。
そんな頃だったせいか、スイカジュースのようなカラーに目がとまり、心ひかれて決めたリネンです。

届いたのは昨日。
季節はすっかり変わりました。
包みを開けると、木木の店主さんが言う通り、温かな柔らかな赤、という、あのときとは少し違った印象。
空気や、気持ちや、回りの風景で、色の印象ってこんな風に変わるんだと、少し驚きました。

今なら重ね着して、暖かなコートやぐるぐる巻いたマフラーのすき間から、この赤をちらっと見せるように着たい♪
[PR]
by sibafuki | 2013-12-21 15:56

あんな時代もあったねと、、、

e0171951_16532497.jpg
母と妹とランチ。
天心のコースを食べてきました♪
気をつけていたのに、よりによってメインの二品を撮り忘れました…トホホ(;´д`)
喋りながら食べてるので、つい忘れてしまうのよ。
なので本当は、写真プラス、ご飯ものとメインのおかずのコースです。
なかなかボリューミーです!
一品一品は小さめ、少なめだけど、品数が多いのでお腹がい~っぱいになりました!
どれも美味しいしね(^-^)
ご馳走さまでした!


e0171951_17181923.jpg

e0171951_1721677.jpg
雰囲気も落ち着いていて素敵です。
このお店は神社の一角にあり、二十数年前、私も妹もここで結婚式を挙げました。
そんな時代もあったのでした。
[PR]
by sibafuki | 2013-12-19 16:52

まとめてみる。

e0171951_10512868.jpg

バラバラに育てていた植物たちをまとめて植え直してみました。
この、長方形のアルミケースに多肉植物というのは、いつもセンスよく植え込んでいるお店のマネっこです(o^∀^o)
細い根っこに対して頭でっかちな多肉植物は、バランスよく植えるのがちょっと難しかった~~(>_<)
隣は可愛らしい紅稚児、紅葉してます♪
[PR]
by sibafuki | 2013-12-18 10:50

ハンドクリーム

e0171951_18213740.jpg
手の潤いが年々失われていくような…
油断すると指先がかさつき、気がつくとパックリと割れてしまってたりするのです。
そうすると痛いし、しみるし、悲しくなる(T_T)
今はこの4種類を使い分けて、なんとかひどいことにならないように保っています。
手前のアルミケースのクリームは、ほどよいキンモクセイの香りとサラサラしたつけ心地が好きです。出掛ける前に。


e0171951_18201148.jpg
キラキラの中に閉じ込められたみたい!
[PR]
by sibafuki | 2013-12-15 21:48

プチ自慢

犬の雑誌「Wan」の1月号は柴犬特集です。
小さな小さな投稿写真ですが、なんと!ふきちゃんが載りました~(*^^*)
家族でもちょっとした騒ぎです。
本屋さんで探してみてね!
あ、もちろんお買い上げして頂いてもオッケーです。
可愛すぎる柴犬ごよみがもれなくついていて、1年間ニマニマしながら過ごせること間違いなし!
余談ですが、私のコメントも一言だけ、載っていますよ(^_^)v

そして昨夜、幼なじみたちとの忘年会で、わざわざ雑誌を見せつつこの話をしたら
「嬉しそうに話すね~~」
と、しみじみ言われてしまいましたf(^_^;


e0171951_7562010.jpg
投稿されてる他の柴犬たちも本当に可愛くて、こんなにたくさんの柴犬たちが愛されて暮らしているのかと思うと、嬉しくて嬉しくて泣けてくるわ、、、
どうか、全ての犬たちが幸せに暮らせますように!





[PR]
by sibafuki | 2013-12-15 09:55 | ふきちゃん