ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

37倍

高校時代の友人が再就職をした。
事務職、正社員。
なんと、37倍!!という競争率を突破したらしい。
本人いわく、年末ジャンボに当選したかのような気分、だそうです。
7年ほど前に退職してからは、派遣やパートで働いていたけど、どうにもモノ足らなくて、今回ダメもとでチャレンジしたという。
いったい彼女、どんなスキルを持っていたんだろう?
それとも、持ち前の巧みな話術で面接官のハートを掴んだのか?
どちらにしても…
普通のアラフィフ主婦だって、自分の頑張り次第ではまだまだやれるのです!
あっちゃん、私も自信を持って頑張っていくよ!

e0171951_19144178.jpg
11月も終わってしまったなぁ。
[PR]
by sibafuki | 2013-11-30 21:59

ニューアイテム

300均のお店でスマホ用の手袋を買いました。
友人にススめられて買ったのですが、正直あまり使うとも思えず、300円だしまぁいいか、くらいの気持ちで購入。
ところが案外重宝しております!
歩きながらの電話やラインのやりとりはほとんどしないのですが…
散歩中にふきちゃんの写真を撮ったり、
スーパーでクックパッドを見たり、
駅まで娘を迎えに行ったとき、車中での時間潰しなどなど、、、
いちいち手袋外さずともオッケー♪という手軽さが快適ですよ。

e0171951_15481736.jpg



なぜか、写真がアップできません;;;

出来たようです!
何だったんだろう?
[PR]
by sibafuki | 2013-11-30 10:05

こけし談義

e0171951_8381826.jpg

移転のためしばらく休んでいた雑貨店が再開したので行ってきました。
和の雰囲気が漂う落ち着いたお店です。
店主さんも気さくな方。
小さな植木鉢を買った♪

その店主さんとこけしのことで話がはずみ、楽しかったなぁ~
お店にはディスプレイとしてのこけしが何体か並んでいる程度なのですが、こけし話をしに来店するお客さんもいるらしい。
ぜひ、混ぜてください!と言ってきました(*^^*)
e0171951_850536.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-11-21 08:38 | こけし

クリスマスカラー

寒くなってきました。
それそろこんな雰囲気を出してもいい頃ですね。
e0171951_1761695.jpg

何気なく飾ったこけしもクリスマスカラーでした。
[PR]
by sibafuki | 2013-11-20 17:06

オトメゴコロ・銀の匙・カランコエ

以前、こちらに載せたオトメゴコロという多肉植物♪
あれからすくすくと育ち、子株もこんなにたくさん出てきました。
窮屈そうに思えたので、思いきって伸びた部分をカット!してみました~
e0171951_13272357.jpg




カットした芽はこんなふうにビンに差して、切り口を乾かすのだそうです。
根が出るまで、このまま根気よく待ちます♪
水や土に入れずともしっかり自分の力で育っていくのです。
オトメと言えどもたくましいのでした(^_^)v
e0171951_10542130.jpg



↓こちらは銀の匙、という素敵な名前を持つ多肉の葉っぱです。
私の不注意で、何枚か葉っぱを落としてしまい、そのまま数週間放置していたら…
なんと、根が出てきたものが!
次の葉っぱも小さく見えています!
土に差したらまた元気に育つかも。
回りにある葉っぱも根が出てきそうな雰囲気です。
e0171951_10543575.jpg



健気でたくましい小さな多肉植物たち。
寒さの中で、しっかり日に当ててやるときれいに紅葉するコたちもいます。
今はその準備中。
きれいに赤くなって、また紹介できるといいな。
e0171951_10545630.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-11-13 10:53

今朝

爽やかに晴れた朝。
夫は楽しみにしていたゴルフに出掛け、
娘の学校では今日、犬たちとの運動会がある。
家族が張り切って出掛けていくのを見送るのは幸せな気分だ。
こんな毎日がずっと続けばいいのに。


e0171951_874594.jpg
寝室の隅っこにもう何年も飾ってある。
本当に馬鹿みたいだけど、可愛いとしか思いようがないな。
[PR]
by sibafuki | 2013-11-08 09:00

冬、近し。

朝晩寒くなってきましたね。
昼間も…日向と日陰の温度差が大きくなってきた。
一枚毛布を増やしたり、
ストーブの準備をしたり、
マフラーや手袋もすぐに使えるように。
毎年買っている遠赤外線のハイソックスも、ひと冬越すと毛玉だらけなので買い足しておかないと!


e0171951_12323690.jpg

e0171951_1232553.jpg

e0171951_12331050.jpg

e0171951_12333364.jpg
ふきちゃんになりたいなぁ~~と、冬は特に思うワタシ。
犬は…人になりたいと思うだろうか?(…思えるとしたら)
[PR]
by sibafuki | 2013-11-05 12:31 | ふきちゃん