ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

同級生の店

隣町で同級生が飲食店をやっている。
もう5年くらいたつらしいけど、初めて行った。
その同級生は中学生のときに引っ越してしまったので、会うのはそれ以来という久しぶり加減!
よそで会っていたら、ぜったいわからないでしょう。
昼間はランチ、夜は居酒屋ふうのお店で、実家の1階を改装して始めたそうだ。
オンナ4人で押しかけて、昔話に花が咲き誇る♪
店主の彼はちょうどいい感じで口を挟んできて、喋りもなかなか上手。
話し方とか、手つきとか、なんか、ちょっとオネエっぽいの;;;
まぁ、その方が話しやすくてイイけど。
そしてもちろんだけど、作るものはプロの味!
思わず、すごいねーー、料理上手いよねーーと言ってしまった;;;
大根と油揚げのサラダにかかっていたドレッシングが美味しかったなぁ。
すりおろしたタマネギがポイントらしい。
せっかく同級生が地元にお店を構えたのだから、盛り上げてあげなければ♪
今度はランチに行こうっと。

e0171951_7354287.jpg
近所のドラッグストアの懸賞でホームベーカリーを当てた母。
昨日はぶどうパンが届きました。
軽くトーストして、マーガリンを塗って食べた。
朝の味だ♪
[PR]
by sibafuki | 2013-04-29 07:55

台所回り

e0171951_21342791.jpg
頂き物のクッキー♪
可愛いので食べるのがもったいなく。。。
ついに、賞味期限は明日!


e0171951_21343841.jpg
こんなに小さくてもちゃんと育ちますYO♪

明日からGW!!
予定のある人もない人も、
長期休みの人もそれなりに仕事の人も、
元気で過ごしましょう。

西荻イトチ、行ってみたーーい♪ 
・・・行かなきゃ♪
[PR]
by sibafuki | 2013-04-26 21:44

銀座にて

e0171951_643371.jpg
少し時間がたってしまいましたが、先日、銀座!に行きました。
目的は美輪さんの舞台です。
今回で二回目。
午後2時からの部は、お昼を食べてお腹が満たされた私には睡魔との闘いでもあり;;;
前半はしばしうとうと。。。
盛り上がってきた後半はしっかりと。
こんな観方、ダメダメですね、とほほ。。。
美輪さんだからなのか、全体的に漂う濃い~~役者の世界を垣間見た気がしました。

生まれ変わった東京駅も初めて。
新歌舞伎座の前も通りました。
お昼はナイルレストランのカレー。
接客のインド人ぽいおじさんが可笑しかったわ~
メニューオーダーのときも、はい、オススメはこれよ、これを頼むに決まってるでしょ、はい、これでいいね、って調子で;;;
愉快だったなぁ。

それにしても、銀座のタクシーは荒っぽい!!
あのくらいじゃなきゃ目的地にたどり着けないのでしょうか・・・


e0171951_6435993.jpg
服にもだいぶ慣れてきました♪
家での抜け毛対策にちょうどよかった!
サイズが若干大きかったし、首回りが伸びてきたので、つめてみた。
案外上手に出来ました♪

でも、散歩のときは裸族です。
[PR]
by sibafuki | 2013-04-25 07:05

ショート!

髪を短くしました!
もともとショートでしたが、思い切ってさらなるショートに。
はなはだしく図々しいのを覚悟で言えば、原田知世ふうショート!
前髪も眉毛の上、1センチくらいまで切りました。
まだ鏡に映る自分に慣れないーー
着る服の好みも変わりそうな感じ。
でも、寝癖直しが案外大変で;;;
カットもまめに来るようにと美容師さんに言われてしまいました;;;

e0171951_91267.jpg
美容師さん宅の柴犬のジローくんが亡くなってしまいました。
18歳9ヶ月。
最後の6ヶ月は思うように体が動かせず、介護で大変だったそうです。
それでも子供のいない夫婦には、かけがえのない存在だったでしょう。
たくさんの幸せを美容師さん夫婦に残したジローくんは、本当に立派だったと思う。
[PR]
by sibafuki | 2013-04-15 09:18

後ろ姿

e0171951_942765.jpg
しばらく様子を見ていたら、服にも少し慣れてきた様子。
換毛期にも入ったことなので、家の中限定で着せております。

このふさふさの尻尾も、夏に向けて徐々に貧弱になってしまうのね。
服からのぞくお尻がキュート♪でしょう?
[PR]
by sibafuki | 2013-04-08 09:10 | ふきちゃん

着てみた。

お待たせ?しておりました♪
ふきちゃん、この日、ついに、脱・裸族となりましたーー
でも、やっぱり、テンション低いわ。
動きも鈍くて、遠い目をして立ちすくんでいるし。
散歩のときもうなだれ気味で、しょっちゅう体をブルブルさせてました。
そうなるとは思ってたけど。
こういうのって、犬も次第に慣れていくのでしょうか?
でも、ふきちゃんが慣れる前に、ワタシの方が、もういいよ!ヤメヤメ!ってなりそう;;;
e0171951_12334557.jpg
茶柴にグレーのボーダーなんて、いきなりオシャレ上級者アイテムだった・・・?
でも、ピンクとかは着せたくなかったし、ブルー系は男のコみたいでしょう?

azuさんも言ってたけど、服のすそからお尻をプリプリさせて歩く姿は、思いのほか可愛いんですよ♪

まぁ、エイプリルフールだし、「脱・裸族」は、信用なさいませんように・・・
[PR]
by sibafuki | 2013-04-01 12:54 | ふきちゃん