ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サクラ

4月を待たずに桜の季節もピークを過ぎてしまいそう。
もうあちこちでハラハラと舞っています。

e0171951_2124049.jpg
妹の家へ行った帰り道の桜並木。

e0171951_2123065.jpg
町内の城址公園。夜はライトアップされる。

e0171951_2115938.jpg
うんうん、日本の春、ですな。

e0171951_2114562.jpg
竹林越しに見る桜もなかなか・・・♪


そうそう、ふきちゃんの服の話。
届いたんですけど、サイズが小さくて、パッツンパッツン;;;
丈も短くて、思わずプッ。。。(写真撮ればよかった?)
柴で、7キロで・・・って伝えたら、このサイズでOKとの返事だったんですがーー
なので、交換中です。
トホホ、犬の服選びって難しーー;;;
[PR]
by sibafuki | 2013-03-29 21:15

3DS LL

じゃーん!
ついに始めてしまいました♪
大きな画面のLLを、友人の娘さんからお値打ち価格で譲っていただいたのです。
なので、なんとピンク!ですよ~~、ふっふっふ♪

どうぶつの森は、以前、超ハマったゲーム。
まだ娘が小学生で、テレビ画面でゲームを楽しんでた頃。
一緒になって盛り上がってました♪
基本的には変わらないけど、かなり、バージョンアップしています。
ブログがなかなか更新されないときは、あぁ、ゲームにうつつを抜かしているのだな、と思ってください;;;
e0171951_6233543.jpg


分厚い!
4,5センチはあろうかという厚み。
字が細かくて、アラフィフには読み込むのが一苦労;;;
e0171951_623623.jpg


ワタシが3DSを手に入れたことを知り、夫もこんなソフトを買ってきた。
早寝のワタシが寝入ってからやっているらしい・・・
おじさんおばさんだって、楽しいものはやってみたいのよ♪
e0171951_624284.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-03-28 06:36

脱・裸族!?

抜糸を無事終えて、ふきちゃん元気にしております。
ご飯も今のところ、残さずに食べてます。
よかったーー
心配してくれた皆さん、ありがとう♪

もう腹巻も必要ないのですが、お腹の毛がなくなってしまったし、傷跡も痛々しいので、思いきって服を買ってみることにしました。
柴犬に服、って、今までちょっと抵抗あってねぇ~
服を着てる柴を見ると、案外可愛いんだなって思わないでもないんだけど、でも、なんか、やっぱり、うーん・・・
そんな、たいしたポリシーをもってるワケでもない飼い主のもとで、裸族を貫いてきたふきちゃんですが、果たして着てくれるでしょうか?
ネットショップで頼んだので、まだ届いてなくて、今ごろになっていささか心配になっています。。。

そういえば、レインコートを着せたときには、一歩も歩こうとしなかったっけ;;;
ダメじゃん!!


e0171951_21164915.jpg
オトメゴコロ、と言う名前を持つタニク植物です。育っていくと、ぐいーんと伸びた茎の先に黄色い花をつけるそうですよ。
見てみたいなぁ。
葉先だけがポッと赤く染まることから、オトメゴコロ、とつけられたとか。
名づけた人もそうとうオトメな人、だと思うわ♪
[PR]
by sibafuki | 2013-03-25 21:34 | ふきちゃん

花梨

花梨の木です。
私がこの家に来たころは、まだ小さな苗木でしたが、ずいぶん成長したなーー
e0171951_992840.jpg



この時期、小さな花をたくさんつけます。
e0171951_994425.jpg



近づくとこんな感じ。可愛いでしょ。
夏から秋にかけて、いい香りの黄色い実がなりますよ。
e0171951_9104377.jpg




花梨のスプーン。
家に木があるせいか、妙に愛着がわくような♪
飾り気のない素朴な雰囲気です。
e0171951_99869.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-03-21 09:18

散歩にて。

いよいよ、春がきたようです。
e0171951_10191825.jpg



出かけるとき、どんな上着を着たらいいのか、この時期毎年悩んでいる;;;
パーカーだと普段過ぎるし、ジージャンとかあんまり似合わない。
可愛すぎるのは着たくないし。
すっきりしていて、スカートにもOKで、お出かけ用になるアウターが欲しいなぁ。
・・・って、ぶつぶつ悩んでいるうちに、季節は変わってしまうのよ。


e0171951_10193695.jpg
e0171951_10254253.jpg
この道に雪やなぎが咲くって知らなかった。
[PR]
by sibafuki | 2013-03-19 10:36

経過

クリスマスローズ。
よしよし、どちらもよく咲いています♪
e0171951_8112845.jpg



手術後のどんよりした気分から、だいぶ開放されてきたみたい。
ご飯もまぁまぁ食べてるし。
薬は鶏ひき肉を団子にして、その中に埋め込んでます。
よく噛むクセがあるので、そんなふうにしてもなお、たまに気づかれてしまう;;;
e0171951_8103887.jpg

e0171951_8101235.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-03-17 08:27 | ふきちゃん

おかえり。

おかえり~~
いまひとつショックから立ち直れていない様子と、痛々しいキズあとに、迎えるほうの胸も痛みますが・・・
でも、大丈夫。
少しずつね、元気になろうね。
お疲れさま、がんばったね、ふきちゃん♪
帰ってきてくれて嬉しいよ♪
赤い腹巻(病院の、です。)も似合うでしょ?
e0171951_21252599.jpg



とぼけた柄。
なんだろ。ムック・・・じゃないよね?
e0171951_21362745.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-03-14 21:40 | ふきちゃん

ふきの不在

e0171951_13564183.jpg

今日はお昼前からふきちゃんがいません。
ついに、避妊手術に踏み切ったのです。
夕方、病院から連絡があって、無事済みましたとのこと。
明日の朝、迎えに行ってきます。
病院で不安になってないかな。
痛くないのかな。
淋しがってないかな・・・

でも、一番淋しいのは、きっと、ワタシですね。

ふき、早く帰って来い♪
[PR]
by sibafuki | 2013-03-13 21:03 | ふきちゃん

悪魔の猛威

“春の悪魔”が猛威を振るっていますね~~
皆さん、大丈夫でしょうか・・・
我が家では、去年まではただ一人、その猛威に屈しなかった娘が、ついにやられました;;;
充血した、痛々しい目をして、ラストスパートの教習所へ出かけていきました。

e0171951_7342124.jpg
昼寝をしていた娘のぬくもりが残る毛布。
[PR]
by sibafuki | 2013-03-09 07:49

タニクパラダイス!?

e0171951_12421435.jpg
どうやらすっかりタニクマジックの虜になってしまったらしく・・・
買ってきた苗を寄せ植えてたら、楽しくて止まらなくなってしまい、気づいたらタニクパラダイスに!!

e0171951_12501932.jpg
目下、愛読中・・・
[PR]
by sibafuki | 2013-03-08 12:52