ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

その日に向けて。

来月のゆずのライブに備えて、ファンクラブの通販でいろいろグッズを買いました♪
あらかじめ買っておけば、並ばずにすむし、売り切れを心配することもなし。
無理したくないアラフィフにはありがたいシステムでございます。

で、コレ↓↓↓もその一つ。
イヤホンジャック、っていうんですか?
実はコレを申し込んだとき、まだスマホにしてないどころか、スマホにする予定もなかったのです。
でも、あまりの可愛さに、ゆずっこなら持たずにどうする?と、いつか、スマホにしたときのために、買ってしまいました。
そして、なんと、グッドタイミングの機種変更♪
早速装着しようと試みました、が。。。
スマホの差込口にフタがあり、それが片方だけ本体にくっついてるので、なんとも宙ぶらりんな状態のまま。
差し込んでもいまいち、しっくりこない。
ナンか、気になる;;;

うーーん、でも、ま、いいか。
ライブのときは持って行きましょう♪
他にもタオルとか、ライトとか、買ってあるのですよ♪
ひとり、その日に向けて盛り上がっております!!
e0171951_21412139.jpg
ライブ当日まで、体調崩さないようにしないとね。
当たり前だけど・・・ワタシが体調不良でもライブは延期してもらえないんだし。
北川くん、元気になったかなぁ。
[PR]
by sibafuki | 2013-01-28 22:01

フィカスちゃん

e0171951_2059515.jpg
“フィカスちゃん”を日光浴させています。
時間とともに日のあたる場所が変わるので、それにあわせて移動もします。
今日は土に栄養剤のようなものを与えてみました。
夜は暖かい部屋で一緒に過ごします。
枯らせてはいけない使命感!に駆られております;;;
[PR]
by sibafuki | 2013-01-26 21:06

じっ・・・

e0171951_993679.jpg
朝ごはんを食べたくないらしい。
珍しいことじゃありませんが。
[PR]
by sibafuki | 2013-01-24 09:14 | ふきちゃん

冬っぽい?

石田ゆり子さんの“はなちゃんの冬休み”が始まってますね♪
可愛いはなちゃんと、猫たち、そして石田さんの、愛情たっぷりだけど頑張り過ぎない、ゆるい雰囲気が大好き。
忙しいでしょうに、4匹の動物たちと暮らすって、なんかただ者じゃない気がする。
文章を読んでると、見た目とは違う、とても大きいものを感じます。

毎日の更新がとても楽しみ。


で、私もふきちゃんの、冬っぽい雰囲気の写真を載せてみます。

・・・あれ?
冬っぽいと言うよりも、眠たそうなだけ、かも;;;

e0171951_713752.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-01-23 07:15 | ふきちゃん

ヨガとピアノとバーゲン

先日体験したヨガの先生に連絡し、いよいよ始めることになりました♪
木曜日からスタートです。
ピアノものんびりペースだけど続けたいので、ヨガに通うのは一ヶ月に二回くらいになると思うけど、がんばってみます!
ピアノは今、『ムーンリバー』を練習中。
練習曲なので、簡単にアレンジしてありますが、やっぱり素敵なオトナの曲。
滑らかに弾けるようになりたいなぁ。
オードリーになった気分でね♪
あ、春日じゃないよ。

e0171951_8522523.jpg
日曜日、中学時代の友人たちと会い、ついでにバーゲンめぐり。
このカーディガンを買いました。50%オフ♪
素材がプクプクしていて、見た目より保温性もある感じ。
後ろにいくにつれ丈が長くなるのも好き。
明るいベージュ、冬に同系色で着てみたい。
[PR]
by sibafuki | 2013-01-22 09:07

黄色から。

小手鞠の足元と、石段の脇に水仙を植えてみる。
寒さの中、家に帰ったとき、突然目に入る黄色が嬉しい。
『はなをくんくん』の黄色を思い出す。
平井かずみさんも“春は黄色い花から始まる”って言ってたな。

白い水仙は野生のもので、散歩道の途中にたくさん、でもひっそりと咲いています。
いつか、誰かが植えて、どんどん増えたのでしょうね。

e0171951_735170.png

[PR]
by sibafuki | 2013-01-20 07:14

フィカス

先日の、アロマティカスに続き、二つ目の観葉植物です。
あぁ、この寒い冬のさなかに、観葉植物を購入してくるなんて;;;
自分でしたことながら、いささか不安。
日の差す時間は窓越しの日光に当て、夜は寒くないように窓から離し、暖かい居間へと移動。
まるで風邪をひきやすい子どもでも育ててる気分。。。

それにしても、きれいなグリーンに目が奪われる。
葉っぱの形も丸くて可愛いのです。
たしか、フィカス、という名前でした。
e0171951_212549.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-01-19 21:27

つぶやき

e0171951_846851.jpg
“また、撮るの?”



e0171951_846139.jpg
“ねぇ、毎日よく飽きないね。”



e0171951_8455119.jpg
“まぁ、ご自由に・・・”
[PR]
by sibafuki | 2013-01-18 08:51 | ふきちゃん

求ム!スマイル!!

カメラを向けると、たいていこんな表情です。
眠たそうだったり、迷惑そうだったり、はたまた無関心だったり・・・
ま、これはこれで、じゅーーぶん可愛い♪と思うのですが(スミマセンね、おバカ飼い主で・・・)。

e0171951_1440402.jpg


ふきちゃんスマイルお見せしたーーい。
[PR]
by sibafuki | 2013-01-16 14:51 | ふきちゃん

ヨガ体験

先週、ヨガ教室の体験に参加してきました。
自分の体が硬いであろうことは認識していたけど、まさか、ここまで硬いとは;;;
まずは前屈。
なんと、指先がつま先に届かない!
柔らかい人が見たら、真面目にやってないでしょ?って、きっと思うでしょう・・・
でも、すごく一生懸命やってます!
そして、片足を伸ばし、もう片方の足裏を、伸ばした足の膝横につけると、つけたほうの膝が床から浮く。
ショック;;;

そんな、ウソみたいに硬い自分の体に危機感を持ったヨガ体験。
でも、とーーっても気持ちよくて、午前中に1時間半やってきたのですが、その日は一日、体が活動的な感じになって爽快でした。
教室がある建物は高台にあり、大きな窓から海も見えるのです。
そういうロケーションの良さも、気持ちをリラックスさせるのに大切なんだろうなぁ。

鼻から吸った息をお腹に送るというのは、なかなか難しいけど、そうやって意識して呼吸することは大切なんだそうですよ。

鋤のポーズというのがありまして、その日ワタシが体験した中では一番難しそうだったのですが、いつか出来るようになりたいなーー
一足先にヨガを始めている友人は、いともたやすくそのポーズをクリアしたそうですが;;;

その日から朝晩、先に書いた二つのポーズを実行しています♪
そうそう、前屈は指先がつま先に届くまでになったんですよ。

そんなわけで、今年はヨガ始めたいと思います♪


e0171951_750466.jpg
津軽こけし館では、ひなこけし展が始まりました。
こけしに季語があるとしたら、やっぱり冬、でしょうね。
ワタシもそろそろコケーシカに行きたくなってきました・・・
[PR]
by sibafuki | 2013-01-14 08:18 | こけし