ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

似合う似合わない

気がつけば、10月もあとわずか。
あんなに香っていたキンモクセイも、もう散ってしまいましたね。

今週末のお出かけに向けて、支度中。
一泊だけですが、かなり楽しみにしているので、準備も意気込む、というもの。
二日目には、いつか行ってみたかったアノお店♪にも行く予定なので、どんな服を着ていこうかナヤムナヤム・・・
といっても、そんなに頭を抱えるほどバリエーションはないんですけど;;;

イメージして、実際着てみると、思ってたのとは違った印象だったり、意外にバランスが悪かったり。
40代も後半になってくると、似合う服、というのが変わってくるみたい。。。
好みはさほど変わってないから、手持ちの服で似合うものが減ってる気がして悲しい、かも。

かばんと靴は決まってるので、そこから合わせていこうかな。


e0171951_10462889.jpg
暖かい場所を選んでくつろぐようになってきたようです。
頼もしい背中だ。


e0171951_10452913.jpg
ときどき大きなため息をついてるけど、何か理由があるのか・・・
[PR]
by sibafuki | 2012-10-29 11:06 | ふきちゃん

柴ぐい

お土産にまめぐいを頂きました♪
この模様は♪
きっと可愛いあの子。
ドキドキ・・・さっそく包んでみます。
e0171951_9275413.jpg


ほらーー、やっぱり♪♪♪
e0171951_9265461.jpg


後姿もぬかりなし。
e0171951_9271635.jpg


いつもストライクなお土産をありがとう!
[PR]
by sibafuki | 2012-10-27 09:33

いろいろやってみる。

いつもの感じで撮ってみる。
ややうつむき目線で、可愛らしい感じ。
e0171951_9415023.jpg



下から見上げて撮ってみる。
堂々としていて、どことなくオトコマエ(女子だけど。)な感じ。
e0171951_941754.jpg



ゆずマンのストラップを揺らして遊んでみる。
いつまでやってるんですか、と言わんばかり;;;
e0171951_9403952.jpg

[PR]
by sibafuki | 2012-10-24 09:47 | ふきちゃん

紅茶セット

友人から誕生日プレゼントの、紅茶用おやつセット。
もう3回くらい使ってます♪
いつものティーバッグじゃなくて、茶葉から入れる、っていうのもちょっと楽しい。
ふたをはずして、葉受けを取り出したら、そのまま飲めます。
きょうのおやつはバナナケーキの切り落とし!
特売のわりにはちゃんと濃厚なバナナの風味がするんです。
e0171951_16561310.jpg


美しい切手です。
うっとりする・・・
なんかもう、美術品、みたい。
そういえば昨日、クイズ番組で、切手は何の略称か?
という問題がありました。
正式には、切符手形、というのだそうですよ。
知ってました?
ワタシはもちろん、知りませんでした!
e0171951_16565113.jpg

[PR]
by sibafuki | 2012-10-23 17:10

犬、犬、犬。

日曜日、娘が通う学校の文化祭に行ってきました♪
当たり前だけど、たくさんの、犬、犬、犬・・・
ふれ合える場所にいるワンコたちは、どの子もみな、人懐っこい♪
近くに寄って来ては、体いっぱいでアピールしてくるのです。
う、可愛すぎる;;;
一日中ここにいたい・・・
真っ黒なスタンダードプードルもおりまして、すごい存在感!大きい!
初めてなでなでしましたよ♪

そして、その中に、あの、ポッっちゃんがおりました!
みなさん、覚えてますか?
夏に2回ほどホームステイに来てくれた、あの、ポッちゃんですよ。
元気で、楽しそうにしていて、なにより。
ちょっと太ったみたい。
あのとき、ガリガリだったから、オバちゃんは心配していたのだよ。
ヨカッタヨカッタ♪
久しぶりに、親戚の子に再会しているような心境でした・・・

娘は、犬を連れてきてくれたお客さんのために、シャンプーしたり、爪切りしたり、というブースにおり、とても忙しそうにしてました。

ペット科のほかにフードクリエイト科という、おしゃれ~な科があり、そこで販売していたスイーツが見た目も可愛らしくて、美味しかったな♪
プロみたい。。。

犬のトレーニング成果を披露してたり、犬のお悩み相談みたいなのもありました。
また来年も絶対行くんだ♪♪


e0171951_14535370.jpg
写真がないので、今朝のふきちゃんの様子でもご覧ください・・・

e0171951_14594753.jpg
あくび終了間際。
[PR]
by sibafuki | 2012-10-23 15:03

数珠サンゴ

e0171951_633130.jpg
こぼれ種が育って、玄関先の石段で実をつけた♪
小さな赤が秋っぽくて可愛いです。
[PR]
by sibafuki | 2012-10-21 06:06

会葬御礼

e0171951_137199.jpg
いきなりこんな写真でナンですが、これ、お茶の缶です。
お通夜に行った際に頂いて帰るあの品物(会葬御礼、と言うそうですね、今、調べました;;;)に入ってます。
しかも二個。

この町にはメインの葬儀屋さんが一軒しかなく、ほとんどがそこに告別式をお願いするので、頂いて帰るものはいつもたいてい同じ。
このお茶の缶を手にするたびに、
もったいないなぁ。
ホントにもったいないよ。
缶はいらないのに。
ゴミになるだけ。
無駄よ、ムダ。
そういうクレームはないのか。
そもそも見直す気持ちが欠けてるんじゃないのか。
一軒しかないからって、天狗になっているんじゃなーーーい!!
・・・などど、気持ちがどんどんイライラ・・・

オマケに怠け者のワタシは、すぐに包みを開けず、とりあえずしまいこみ、こうしてたまってからようやく片付け始めるので、中には賞味期限が切れているお茶もあり、よけいイライラ・・・
まぁ、それはワタシの至らなさゆえで、別問題ですけど。

会葬御礼、もっと、考えてもらいたいです。
いつか、私が送られるときには、来ていただいた人たちの負担にならないものをお願いしたいものです。
[PR]
by sibafuki | 2012-10-20 13:25

鼻ヂカラ

鼻のチカラはかなりのもので、このくらいの隙間があれば開けてしまいます;;;
この引き戸、結構重たいんですよ。
開けようとして必死になってるところ。
e0171951_13225120.jpg



撮られてることに気づいて、開けてもらったほうが早いと思ってるところ(・・・たぶん)。
e0171951_1327217.jpg



秋になり、毛色が濃い茶色になってきましたね♪
e0171951_13233142.jpg

[PR]
by sibafuki | 2012-10-18 13:33 | ふきちゃん

キンモクセイ

あちこちで香る季節になりました。
e0171951_8591486.jpg

[PR]
by sibafuki | 2012-10-17 09:02

秘密の花園

e0171951_21281693.jpg
秋らしい色のビオラを見つけました♪
アプリコットアンティーク、と言う名前がついてるんだそうですよ。


e0171951_21283717.jpg
こちらはそのビオラを買ったお店。
チョコレート色が素敵だったので、つい撮ってしまった♪
このコスモスは友人が買っていきました。
秋いろの庭になってるかな~~♪


今日、職場で一緒だったパートさんと、庭の話をしていて
「今はちょっと冷めちゃったけど、昔は一生懸命お花を育てていてね。
秘密の花園、って言ってたの。」
もう年配の人なんだけど、ウフフ、可愛いなぁ♪
そぉかぁ~ 秘密の花園、かぁ~~♪♪
[PR]
by sibafuki | 2012-10-15 21:46