ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

庭の花を・・・

庭に咲いた花を飾ってみました。

クリスマスローズとビオラとスカピオサ。玄関とニッチに。
クリスマスローズはもう見おさめ。
e0171951_1247698.jpg
e0171951_12473328.jpg


小手鞠は出窓に。
e0171951_12464535.jpg


e0171951_12575370.jpg
そして今日も日向ぼっこのふきちゃん♪

e0171951_13154219.jpg
皆さんは好いG・Wを♪
[PR]
by sibafuki | 2012-04-28 13:03

見まちがい;;;

e0171951_71103.jpg
「ふくろう」の柄だと思い込んでました。
見つけたとき、一緒にいた友人もそう言ってたし、信じて疑わなかったのです。
のっぺりしたふくろうだわ、でもコミカルで可愛いじゃん♪と思って購入。
そしたら!!!
なんと!!!


e0171951_704527.jpg
北欧の木製カップ、「ククサ」!!でした!!!
見てる角度が違ってた;;;ウソ;;;

実は先日、一緒にランチをした友人から、「これ、ククサの柄?」と聞かれたのでした。
でも「ふくろう」を信じて疑わなかった私は、きっぱり否定。

帰宅後、洗濯をしようと手ぬぐいを見て、そのことを思い出し、まさかね・・・と思いつつ、調べてみたら・・・
ガーーーン;;;;

またまた友人に恥をさらさなければなりません。。。
友人の「やっぱり、そうでしょう!まったく~~!!」って顔が目に浮かぶ。トホホ・・・
[PR]
by sibafuki | 2012-04-27 07:15

女子会は楽しい♪

e0171951_6341085.jpg
いよいよ庭の小手鞠が咲き始めました。
玄関を出て、短い石段を下る横に植えてあるので、行ってきます、とか、ただいま、とか言いたくなる。

散歩コースにある家に、大手鞠の木があるのです。
この大手鞠、咲き始めの色がグリーンがかった白で、とても素敵です。
また、眺めに行こう。


昨日は職場の仲間たち5人で昼間の女子会♪でした。
ランチしたり、お買い物したり、その間繰り返される絶え間ないお喋りと笑い。
女同士のお出かけって、本当に楽しいね。

e0171951_6342077.jpg
無印良品のキャミソール。
先日1枚買ってみたら、思いのほか着心地がよかったので、さらに2枚。
もたつかず、ほどよいフィット感と、さらっとした肌触りが◎♪
肩紐調整も可能。
カラーも豊富♪

あ、別に無印に頼まれて宣伝してるわけじゃない、ですけど;;;
[PR]
by sibafuki | 2012-04-26 06:49

「YUZU YOU」

e0171951_1318076.jpg
今日発売です♪
6月に東京ドームで15周年ライブ!
2日間の通しチケットも奮発しましたよーー
楽しみだなぁ♪♪♪
その日のために、今はいろんなこと「がんばろう♪」って思えるから。
[PR]
by sibafuki | 2012-04-24 13:23

三人りんご

e0171951_2141431.jpg
美味しそう♪
甘酸っぱい、フルーティな香りがしてきそうな色。
それから見て。
前髪が横分け!なんですよ♪
素朴が代名詞のこけしらしからぬ、おしゃれな雰囲気を漂わせていると思いませんかーー
お母さんと娘たち、という組み合わせ。
津軽からやってきたりんごこけしです。
津軽のこけしって、いつも思うんですが、人形っていうより、子どもみたい。女の子。
たぶん、好奇心旺盛で、知りたがりで、正義感の強い、そんなふうな、ね。
[PR]
by sibafuki | 2012-04-23 21:28 | こけし

棚を置く。

台所に棚を置きました。
休日出勤続きで忙しい夫に代わり、組み立ての助っ人に呼んだのは実家の父。
私よりふきちゃんが喜びました;;;
1時間ほどかけて何とか組み立て完了♪
木はいいですね。馴染みます。
置くものは使いながら変わっていくかも・・・・

e0171951_213969.jpg
流し台のほうから見てみる。

e0171951_2113324.jpg
次は台所入り口のほうから。

・・・あれ?
もしや、この右端のラック、気になってますかーー?
フフフ♪
大好きなカゴのお店で見つけました。
もみの木で作られていて、使い込むとだんだんあめ色に変わっていくんだそうです。
棚を置いたら吊るそう、って思っていたんです。
何を入れているのかというと・・・


e0171951_21194936.jpg
じゃん!梱包グッズ、でした♪
さもない、ですね;;;
[PR]
by sibafuki | 2012-04-22 21:27

最終電車に乗る。

昨日の夜になって、なんだか足が筋肉痛;;;
おとといたくさん歩いたから?だろうか?
思いのほか公演が長くて、帰り道は銀座駅まで走った、走った~~
走ってたら「ちょっと、大丈夫?」と心配されたけど、そんなに余裕のない走り方、だったのでしょうか;;;

東京駅からギリギリ間に合った電車は、最寄り駅までの終電!!
車内アナウンスでそのことを知らされて、びっくり。
間に合わなかったら大変なことになってたのね;;;

いつも思うんだけど、私って、若い頃から典型的な昼型人間。
遊びが深夜に及ぶと、むやみやたらと動揺するみたい。
そんなオトナいますか?

一緒に帰った友人から、もう遅いしお風呂は明日の朝入れば?とススメられ、そうしてみた。
そしたら、睡眠時間が短くても眠気ナシだし、気分爽快で、ちょっとハマりそう。。。


e0171951_8492229.jpg
昨年暮れに、ヤンマさんの受注販売があったので初めて頼んでみました。
会津木綿とリネン、どちらもいい風合いです。
いつか機会があったら、店頭で、丈とか調整して作ってもらいたいなー
↑↑↑コレはヤンマさんの洋服についてたタグです。とても素敵でしょう♪
[PR]
by sibafuki | 2012-04-20 09:15

ダ・ヴィンチと美輪さんと・・・

友人に誘われて出かけてきました♪
レオナルド・ダ・ヴィンチ展。渋谷のBunkamuraにて。
そして、美輪さんの舞台、椿姫。銀座パルコ劇場にて。
年齢や性別を超えた、独特で濃密なオーラを感じてきましたよーー
別の友人いわく、美輪さんの写真を待ち受けにするとプチいいことがある、とか・・・
↓↓↓人形じゃダメよね;;;
e0171951_17272664.jpg

e0171951_1727449.jpg


そして。
予定外のお買い物!!もしてしまいましたーー♪
また、頑張って働かないと!!
e0171951_17245777.jpg

[PR]
by sibafuki | 2012-04-19 17:55

起きてる?

e0171951_20262735.jpg
今朝、半ば無理やり起こされ、外に出され、散歩の支度をさせられたふきちゃん。
あーー、まだ起きてませんな;;;

e0171951_203192.jpg
この季節になると出る鎌倉特集。
行かなきゃーーー♪
[PR]
by sibafuki | 2012-04-16 20:36 | ふきちゃん

早さもココまで・・・

今朝、アマゾンで本を注文しました。
特に急いでなかったけど、あと2時間○○分以内に注文すると今日中に発送!というメッセージがあったので、試しにそれでポチっとしてみた。
すごいなぁ。
本当に今日中に届くのか。
届くんでしょうね、アマゾンがそう言ってるんですからね。
それにしても、どうしてそんなに早くコトが進むんでしょうか???
私なんて、近所の郵便局への用事が何日もかかったりしてるのになぁ。
あ・・・それはまた別の次元の話、でした;;;

日曜日なのに、今日は私とふきちゃんしかいません。
夫は休日出勤で、娘は代々木公園で開催中のわんわんカーニバルとやらの手伝いに行きました。
どんなカーニバル、なんでしょう!?
ワンコが仮装でもしてるんでしょうか?
私たちも行ってみたかったねー、ふきちゃん♪

e0171951_13164467.jpg
“行かないの、アタシはここでいいの”とでも言いたげでした・・・

e0171951_1311633.jpg
“アタシのドッグランはここだけなの”とも言いたいようです・・・
[PR]
by sibafuki | 2012-04-15 13:23 | ふきちゃん