ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋冬仕様

ぽかぽかと好いお天気です。
10月も今日でおしまい。
今年もあと2ヶ月なのか・・・うーーむ。
年内にすませておくこと、思いついたらメモしておこうっと。
とりあえずエコポイントの申請書を貰いにいかなくちゃ。
午前中は衣替えをし、いつでも使えるようにホットカーペットを出しました。
ラグ(カーペットカバー兼)も秋冬用にしましたよ。

e0171951_12533721.jpg
犬は日向ぼっこがよく似合う。
近頃犬の本を読んでるのでますますふきちゃんが愛おしいです。

[PR]
by sibafuki | 2009-10-31 13:12 | ふきちゃん

残念なこと・・・

実は今週末、安曇野に行く予定でした。
しかし。
インフルエンザです!!
一緒に行くはずの姪っ子のホナちゃんがーー;;;
ふえーーん、なんというタイミングの悪さ。
でも、仕方ないです。
私一人では安曇野までの運転は自信がないし、やっぱり皆で楽しく行きたいから、今回は見送る事にしたのでした。
安曇野絵本館での酒井駒子展は来年の2月末まで。
行くときは冬景色の安曇野になりそうです。

e0171951_1946115.jpg
ホナちゃん、早く熱下がるといいね。お大事にね。
[PR]
by sibafuki | 2009-10-29 19:49

お借りしました。

美容院へ行きました。
カットをしてくれる美容師さんも柴犬を飼っていて、たいてい話題はそれに終始します。
飼い主暦が長く、日本犬全般に詳しいので、いつもあれこれと教えてもらったり、話を聞いてもらったり。
気づくとカットが終わってるっていう・・・
でもさすが美容師。
喋りながらも、私の伝えたイメージを私の髪質にあわせてアレンジしつつ仕上げてくれて。
拍手038.gif

そして今日は思いがけなく本を貸して頂きました。
5冊全て犬関係の読み物。
オススメは『ハラスのいた日々』だそうです。
わーーい、ありがとうございまーす、ガシガシ(?)読むぞーー♪♪
e0171951_14552544.jpg

[PR]
by sibafuki | 2009-10-28 15:20

シャンプー

今朝ふきちゃんを洗いました。
空気が少しひんやりしてきたのでドライヤーでよく乾かさないと。
次のシャンプーは美容院でやってもらおうかなあ。
その頃はもうクリスマスシーズンだな。早いもんだ。

さて。私も今日はカットに行ってきまーす♪

e0171951_949914.jpg
日向ぼっこをしながら体をあたためているんだね。
[PR]
by sibafuki | 2009-10-28 09:56

『僕の初恋をキミに捧ぐ』

e0171951_198356.jpg
原作マンガのファンの娘と行って来ました。
私はホノカアボーイを見て以来、岡田将生クンのことも好き♪なのです。
主人公の二人がとてもお似合い。
透明で、まっすぐで、純粋で、無鉄砲で、そして、ただただ大好きで。
そんな恋愛を夢見ていた頃があったよなぁ、私にだって。
終盤、あちこちで女の子たち(娘含む)のすすり泣きが・・・
そうかぁ、泣くかぁ、私も20年前なら泣いたかなぁ、などと冷静になりつつ、でも胸に響くシーンもあったり。
井上真央ちゃんは可愛い→きれいへの移行期なのでしょうか。
キラキラしていて怖いものナシな感じでした。魅力的。
[PR]
by sibafuki | 2009-10-24 19:37

久しぶりの公園で。

e0171951_831744.jpg
早起きして城址公園に行って来ましたよーー
夏場は蚊が多くて敬遠していた場所ですが、広場があるのでふきちゃんは喜んで走ります。
走っているところは残念ながら撮れなかったため、このカワイイ顔を載せてみました。
楽しいねお母さん!と言っていますよ。グフ♪(←親?バカ)

e0171951_8312478.jpg
秋になり、巻き尾もますますふさふさ感を増してきています。

e0171951_8303167.jpg
2匹のテリアに会いました。一匹は真っ黒なスコッチテリア。絵本のアンガスにそっくり。カワユイ♪写真を撮りたかったけど言えなかった。初対面ですし;;;
たいがいの犬にはフレンドリーに接するふきちゃんなのに、この2匹にはなぜか小さくうなりっぱなしで、仲良くしようとしませんでした。
うーむ、何が気に入らなかったんだろう・・・
[PR]
by sibafuki | 2009-10-24 08:51 | ふきちゃん

奈良が好き

e0171951_8403285.jpg
去年の3月友人と二人で奈良と京都を旅行しました。
あれから1年半。
今のところ奈良に行く予定はまるでないのですが、コレ買っちゃいました。
『はじめまして奈良』
奈良に住む二人の方が奈良のあれこれを紹介するガイドブックのようなエッセイのような。
まだまだ私の知らない、見てみたい、食べてみたい、触れてみたい奈良がたくさんあり、またきっと行こう!!と強く強く思ってしまったのでした。
[PR]
by sibafuki | 2009-10-23 08:53

ビオラ

e0171951_1035894.jpg
友人がビオラを買ってきてくれました。
ちょっと珍しい黒いビオラです。
ブラックオパールというのだそう。

今日は午後からドキドキなことがあるんです;;;
どうかどうか、平常心で最後までやり通せますように・・・
[PR]
by sibafuki | 2009-10-18 10:07

プチ贅沢

今日は職場の定休日。
パートさんたちと昼食を食べに行きました。
車で15分くらいのところにあるホテルでのランチ!です。
さすが有名ホテル。いつもより待遇もお値段もワンランクアップ。
こんなプチ贅沢が出来るのも月々の積み立てがあるから。
おととしはディズニーランドに行ったのですよ♪
今年はシーに行こうと話していたんですが、諸事情によりランチになりました。
こんな風に楽しめるのも健康で、仕事をしていられて、良い仲間に恵まれて、家族の理解があってこそ。
ありがとう。

e0171951_192111.jpg
海を見下ろす高台にあるこのホテル、抜群のロケーションです。チャペルもあります。
[PR]
by sibafuki | 2009-10-14 19:32

鳴子とこけし

e0171951_19292295.jpg
数年前、娘が小学三年生くらいのときに鳴子に行きました。
鳴子は温泉とこけしの町。
工房の人に教えてもらいながら作ったのが左端の子です・・・一目瞭然ですね;;;
体の模様は娘で、顔はワタシが。
なんとも仏頂面な子になってしまい、娘はちょっとがっかりしていたようですが、今はよき思い出です。
あちこちにこけしモチーフが施されており、ちょっと時代遅れな感じがなんとも可愛らしい町でした。
今でもあのままなのかな。
温泉が気持ちよかったなーー
また、行きたいなーー
[PR]
by sibafuki | 2009-10-12 19:41 | こけし