ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マツケン

e0171951_1217127.jpg

先週観た映画です。
ホントは『プール』を観るつもりが都合の良い時間帯に上映しておらず・・・
前の晩にテレビに出ていたマツケン(松平健ぢゃないよ、松山ケンイチだよ、この年になると本気で間違える人が多い・・・)が思いのほかステキだったので即、変更しましたーー;;;
忍者モノだから、走る、投げる、跳ぶ、などなど目を見張るアクションの連続。
マツケンもさぞキツい訓練を積んだんでしょう。
足も速くて、顔つきも“抜け忍”て感じで、役にハマってた。
たいてい仏頂面なんだけど、時々優しい表情になる。
そんなところもイイんです。
[PR]
by sibafuki | 2009-09-30 12:34

かばん→→収納として。

e0171951_10127100.jpg

以前買った一澤帆布のかばん。
普段使いするには少々重く感じるようになり、2年くらい前から収納として使っています。
マチが大きくて間口も広く取ってあるので、読みかけの雑誌を入れるのにバッチリ。
国防色、と名づけられていた色が部屋にも好く馴染みます。
ちょっと中身を整理したので、テレビの裏においてあったのを人目につく場所へ移動してみました♪
いつもの自己満足です。。。
[PR]
by sibafuki | 2009-09-30 10:22

ユニクロのVセーター

e0171951_19561100.jpg

ユニクロで秋冬のアイテムを購入。
ラムウールのVネックセーター。週末特価で2枚買っても2500円。
プリーツの巻きスカート、ジーンズ、チノパンどれにでもオッケーでしょう♪
じゃんじゃん着てくたびれてきたら普段用にします。
安価だからこそなせる。
[PR]
by sibafuki | 2009-09-28 20:03

Pちゃん

e0171951_19515010.jpg
e0171951_19525492.jpg
妹宅のビーグル、ピースです。(実は以前にも一度載せたのですが。)
大きな声では言えませんが浅丘ルリ子に似ています;;;
犬嫌いです。
よく食べます。しかも早食い。
ブラックなところがあるので油断大敵です。
ふきを飼い始めてから私の事も気を許していない様子。
でも、憎めません。
また抱っこできる日が来るかしら・・・
[PR]
by sibafuki | 2009-09-26 20:04

花と犬

e0171951_1959385.jpg
久しぶりの公園でやる気マンマンポーズのふきちゃん♪

e0171951_19595889.jpg
友人オススメの“チェッカーベリー”を寄せ植えしてみました。

e0171951_2002479.jpg
「花よりアタシを写してよ。」 byふき
[PR]
by sibafuki | 2009-09-25 20:06

栗ごはん

e0171951_19374369.jpg
栗の皮むきを頑張って、秋の定番栗ご飯。
しめじともち米も入れてみた。
ツヤツヤムチムチホクホク。
[PR]
by sibafuki | 2009-09-24 19:41

今朝の三枚

e0171951_853741.jpg
今日もさわやかな秋の空。この羊の雲がどうにも気になる。好きかも♪

e0171951_8524466.jpg
ふきげんモードから脱出して元気に歩くふきちゃん。
歩きながら写してみる。7枚くらい撮ったけどコレが一番まともでした。
“ながら撮り(そんな言葉があるのか?)”は難しいのだった・・・

e0171951_8532112.jpg
お彼岸中なので彼岸花。
なんとアスファルトから。近くに群生していたから種子が飛んだんでしょう。強いなあ。
[PR]
by sibafuki | 2009-09-24 09:07

今日はイマイチ。

e0171951_8303038.jpg
朝から何が気に入らないのか、ご飯も食べず、「私、ふてくされています」オーラを放つふき。
呼んでもシカト。でも耳が微かにピクピクしてるので聞こえてるはず。
猫が庭をうろちょろするのが嫌なのか、ご飯の中身が気に入らないのか、レディースデーのさなかで何となく気が滅入るのか・・・犬のバロメーターも日々いろいろです。
[PR]
by sibafuki | 2009-09-22 08:37

築地市場

e0171951_19315585.jpg
築地市場に行って来ましたーー
場内は市場専用のカートを縦横無尽にかなりのスピードで飛ばしていてちょっと恐かった。
お仕事中に一般客がお邪魔しているのだから、まぁ仕方ないか。

で、せっかくだから場内でお鮨を食べようという事になりました。
長蛇の列が出来ているところもあれば、まるで空いているところも・・・
ほどほどの列の長さの店に並び、ほどほどの待ち時間(30分くらいかな)を過ごしたあとの味は・・・
やっぱりほどほど、だったような気がします。
嬉しかったのはシャリが小さめだから、たくさん食べられたところ。
穴子が美味しかったなー♪秋刀魚の三味盛りも美味しかったーー♪
あれー、結構美味しかったんじゃん。

e0171951_1932450.jpg
グランスタでまめぐい買いました。
またこんなにたくさん・・・
[PR]
by sibafuki | 2009-09-19 19:47

今朝の空

e0171951_8211079.jpg
いせひでこさんの『雲のてんらん会』という絵本があるのですが、なんとなくその表紙を思わせる空でした。
たくさんのひつじたちの中、一人だけこっちを見ている・・・遠くに行ってしまったワンコなのかな。
[PR]
by sibafuki | 2009-09-18 08:25