ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

犬とりんご

e0171951_1995754.jpg

今日届いた郵便物にはこんな可愛らしい切手が貼られていて、とっても嬉しかったです。
もちろんその封筒の中身も嬉しいモノだったのですが♪

さー、明日から8月です。
[PR]
by sibafuki | 2009-07-31 19:17

図書館で。

e0171951_15543231.jpg

買い物帰り、なんとなく図書館に寄り本を借りました。
久しぶりに寄る図書館には思いのほか利用者がたくさんいて・・・そういえば夏休みだしね。
涼しいし、静かだし、調べ物もすぐに出来るしね。
私は椎名誠、角田光代を一冊ずつ。
夏休みには読書。
お昼寝ばかりじゃなくて、たまにはちゃんと読書もしよう。
あ、感想文は書きませんYO♪
[PR]
by sibafuki | 2009-07-30 16:03

いちご

e0171951_8491851.jpg

あさって8月1日は横浜スタジアムでゆずのライブ♪♪
楽しみーー
で、彼らのnewCDはこんな赤いギンガムチェック058.gif
[PR]
by sibafuki | 2009-07-30 08:54

石川ゆみさんの手作り

e0171951_21212113.jpg

実は1年くらい前新しいミシンを買いました。
欲しくて、買ったときは本当に嬉しかったのに、数えるほどしか使ってない。。。

石川ゆみさんの手作りはさっぱりしてるところがいいです。
手作りで手を加えすぎないってきっと難しいと思う。
作るのが、じゃなくて。
子供の服のページで「シンプルなものほど子どものかわいさが引き立つ」って書いてあったけど大賛成。
もしもいつか、幸運にもばぁばになる日がきて、その子が女の子だったら、こんなスカート(24P)着させてあげたいなあ。あとこっちのエプロン(28P)も・・・そのときは娘よ、母のささやかな願いを聞いておくれ。

まぁ、夢の話は置いといて。
この本にウールのバッグが2種類載っているのですがちょっと気になります。
リネンも好きだけど、寒い季節のウール、ほっこりとした安心感がいいです。
夏が終わったら手芸部復活!?


『まいにち、針仕事』 石川ゆみ
[PR]
by sibafuki | 2009-07-25 21:44

面談と映画と首輪・・・

e0171951_11274612.jpg
昨日は高校で三者面談。
一人っ子でもしっかりとした子はたくさんいるだろうけど、ウチは典型的なのんびり、甘えん坊、そして内弁慶。
高校生になり、少しずつ自分で歩き始めた感もあるけど、やっぱりどこか人任せで粘り強さに欠けるんです。
もちろん、いいところもあるんですけどね。
親のほうも見守る、口を出すの線引きが難しくて、相変わらず迷うことばかり。
面談のあと、ハリーポッター観てきました。
いよいよ残すところあと2回。
7巻目を読み返しながらじっくりその日を楽しみに待ちます。
それにしてもみんな大人になったよなーー
意地悪ドラコも重いものを背負ったギリギリの感じがなんだかかわいそうで憎めなかったわ。
それに、マクゴナガル先生のシワも増える訳ですね。


e0171951_11275618.jpg
娘がふきちゃんに新しい首輪を選びました。
思い切りあの子の好み・・・でも案外似合うでしょう♪
[PR]
by sibafuki | 2009-07-23 11:49

お留守

e0171951_1912726.jpg
通り道に柴犬ボンくんの家があります。
今日はボンくんちょうど散歩に出てしまったようで留守でした。
それでも気になって、伸び上がりしばし覗き込むふきちゃん。
[PR]
by sibafuki | 2009-07-22 19:17 | ふきちゃん

もも

e0171951_19161828.jpg
ももが届きました。
ずっしりとしたマールい桃色の球がずらり。
ププ、ちょっと、お尻みたい・・・

e0171951_19163649.jpg
毎朝食べる!!
[PR]
by sibafuki | 2009-07-21 19:22

ミスドで。

e0171951_2171625.jpg
娘とミスドに入りました。
ポイントが貯まったからストラップと交換すると言う。
どれがいいと思う?と聞いてきたので、チョコリングマ!と答えたら、フレンチウーラーにしてた・・・・
次はチョコリングマにするそうです。
そしたらくれるって♪♪
でもドーナツばっか食べてそれ以上太らないでね、くれぐれも。
[PR]
by sibafuki | 2009-07-18 21:13

色づく。

e0171951_8502343.jpg
去年のほおずきが今年また実をつけました。
いい色になってきた♪
[PR]
by sibafuki | 2009-07-16 08:53

梅雨あける。

e0171951_19325836.jpg
梅雨があけました。
いよいよ夏ですね。海がキラキラとまぶしい。

e0171951_19332034.jpg
ふきちゃんとの散歩も暑さ対策が欠かせなくなってきましたよーー
熱されたアスファルトで肉球がヤケド、なんてこともあるらしいので。
夏の早起きは案外得意。
静かな朝の町を歩くのは思いのほか気持ちいいです♪
[PR]
by sibafuki | 2009-07-14 19:40