ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ふき日記

e0171951_858717.jpg
昨夜は窓の向こうに何かを見つけて、この体勢で長い事めっぱっていました。




e0171951_8582099.jpg
雨降りの朝。
さんざん家の中を走り、ボールを投げさせ、ロープを噛み、ご飯も食べて、もうあとは寝るしかないのね・・・
お母さんは仕事です。
お留守番をお願いします。
[PR]
by sibafuki | 2009-06-30 09:05

にぎり福

e0171951_19194127.jpg

にぎり福という小さな小さなお守りです。
毎朝握るとご利益があるとか。
私が選んだのは“健”です。
元気があれば何でも出来る!・・・猪木か!!
でも、本当にその通り。なので、玄関に置いて、出かける前にギュッと。
[PR]
by sibafuki | 2009-06-28 19:25

キタキツネになる。

e0171951_837255.jpg

もともと小柄な柴犬なのですが、ちょっと食欲がない時期があったり、冬毛がごっそり抜け落ちたりで、すっかりやせっぽちになってしまいました。
夏場のキタキツネのようだと言われる日々。
[PR]
by sibafuki | 2009-06-26 08:40

アウトレットで。

e0171951_19475361.jpg

アウトレットで買ったル・クルーゼのお鍋。
16センチの小さいサイズです。色は『WASABI』
ウチは3人家族なのでこの大きさがきっと重宝すると思う。
毎日のお味噌汁や、ちょっとした煮物、スープなどなど。
となりにあるココットロンドの形をした容器もかわいいでしょう!
レンジやオーブンもOKですが、私は梅干入れにする予定。
一緒に行った職場の友人とオソロです。一人はシバ漬けを入れると言ってました。
[PR]
by sibafuki | 2009-06-25 20:03

写真

e0171951_852464.jpg

先週一緒に鎌倉散策をした友人から写真が届きました。
健康第一志向の友人なので、私の健康もいつも気遣ってくれます。
ありがとう。
いつかきっと温泉旅行に行きましょう♪
[PR]
by sibafuki | 2009-06-25 08:57

三谷龍二展で。

e0171951_1912162.jpg

母を誘って三谷さんの個展へ。
和室になっている部分の廊下に古いイスがあって、そのイスに置かれていたのがこの四角いトレー。
神代楡という古木で出来ているそうです。
桜よりもう少し使い込んだような色をしていて、そんなちょっと無骨な色合いにひかれました。
ほどよい大きさの四角い木の器が欲しいとは思っていたけど、ちょっと予算オーバーだったし、思い切って買ってきたので、器を前に今でも動揺しています・・・
[PR]
by sibafuki | 2009-06-21 19:35

静かな・・・

e0171951_227528.jpg
妙本寺。人や車で賑わう若宮大路から10分くらい横道に入った場所にあります。
緑たっぷりでとっても静か。
大きな屋根を持った木造のお寺で、よくよく見上げてみると手の込んだ作りをしているのがわかります。
派手さはないけど気持ちが落ち着く、何度でも来たくなるお寺です。

e0171951_2271753.jpg
猫ちゃんも昼寝中。
[PR]
by sibafuki | 2009-06-19 22:17

鎌倉散策

e0171951_19525951.jpg
明月院は人、人、人であふれてた。
ブルーで統一された紫陽花が見事に咲き誇っていましたよ。

e0171951_19441492.jpg
本堂の前には『花想い地蔵』なる子がいましたが、この子にはもっと下のほうで会いました。

e0171951_19535477.jpg
月を象ったという円い窓の向こうには広ーーい庭がありました。庭と呼ぶには広すぎるくらいの・・・
本堂の裏手にあるこの後庭園は、花菖蒲と紅葉が見ごろの時期に一般公開されるんだそうです。
私と友人もお座敷に上がり、お茶とおせんべいでくつろぐことしばし・・・
[PR]
by sibafuki | 2009-06-19 20:04

野菜が届く日。

e0171951_19344657.jpg

毎週水曜日野菜が届きます。
おなじみのモノから、聞いた事はあるけど調理した事のないモノまで。
珍しい野菜は調理方法のアドバイスもついてます。
大根やにんじんには泥がついているし、レタスに虫がいたときはちょっと驚いた。
でもそれって安心野菜ってことなんだよね。
ちゃんと洗えば問題ないし。
今日は『びわ』が入ってた。
あと卵も10個。割ると黄身の色が濃くてこんもりしています。

あぁ、でもでも。
時々無駄にしてしまうダメダメ主婦の私・・・
[PR]
by sibafuki | 2009-06-17 19:41

亀梨くん

e0171951_8302938.jpg

娘がKAT-TUNのライブに行ってきた。
亀梨くんを間近で見た!!と興奮してました。
そりゃあ興奮もするでしょう。こんな美形を近くで見れば。
私も見たい見たい見たい・・・
[PR]
by sibafuki | 2009-06-15 08:34