ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

欲しかったけど。。。

e0171951_1052582.jpg

シャンプーしたので乾かしてます。
毛もバッサバッサと抜けるし!!


e0171951_1064589.jpg

昨夜、久しぶりにオークションで入札してみた。
終了が深夜だったから、もうこれ以上は出せない!!(・・・といっても*千円ですよー)ってとこまで金額を入れてから寝ました。
残念ながら落札ならず。。。ちぇーっ、欲しかったなー054.gif  
先日いすを買ってから、ちょっと使いこんだ感じの古いもの、に興味があって。
まぁ、いいや。
また見つけよーーっと。
[PR]
by sibafuki | 2009-05-30 10:19

オクラ

e0171951_21202718.jpg

あまりにも可愛い形ときれいな緑なので思わず写してしまいました。
[PR]
by sibafuki | 2009-05-28 21:23

パパにおねだりする、の巻。

e0171951_21152786.jpg

ふきちゃん、可愛すぎでしょう。
でも、私のところにはきませんのよ・・・
[PR]
by sibafuki | 2009-05-28 21:18 | ふきちゃん

みつこじジャム

e0171951_2111552.jpg

先日のhalで買ったみつこじジャム。
キウイとライム。
バニラアイスにトッピングして食べました。うまーー♪
ちなみにバニラアイスは明治エッセルスーパーカップ、です。
[PR]
by sibafuki | 2009-05-27 21:01

Lilla My

e0171951_8404086.jpg

子供のころミイが好きじゃなかった。
意地悪なことばかりしていて、ハッキリものをいうし、ヒトの目なんて気にしないし、勝手気ままで好き勝手にふるまうし。
私にはとてもまねできないと思ったし、こんな子とは友達になれないって思ってた。

でも、ミイってたったそれだけの子だったんだろうか。
私は気づかなかったけど、本当は人一倍正直で勇敢で正義感にあふれたすごい女の子だったんじゃないか。
トーベヤンソンによればミイは「勇気があり、怒ることができ、ぜったいにへこたれず、前向きで、いつになっても大きくならない」
私が子供の頃に抱いた感想は言い換えればそんな風にもなるのでは?
・・・わかった。
ミイはミイを受け入れる側によって印象がとっても変わってしまうんじゃないかな。
今の世の中、他人と上手くかかわりながら生きていくには曖昧やお世辞は欠かせない。
そして、それを欠かせないと思っている限りミイを受け入れる事は出来ないのかもしれないね。
誰もが自由に生きてゆけるムーミン谷だから、ミイが受け入れられ、ミイらしさを発揮できたんだ。

そして今大人になり、ミイとは似ても似つかない私は、ミイになんだかとても憧れている。

『ムーミン谷へようこそ』作者の冨原眞弓さんがこんな風に言っています。
「人の体験はどんなにおもしろくても、自分の体験ではないし、ほんとうの意味で糧にはならない。見栄えはしなくても自分自身の体験のほうが、自分にとってはいちばん刺戟的でおもしろい。」

ミイにはなれなくても、恐れず、自分を生きていこう。
[PR]
by sibafuki | 2009-05-27 09:21

日傘。そして・・・

e0171951_19422523.jpg

日傘を買い替えた。
去年までのはだいぶ色があせてしまって、あらためて夏の日差しの威力を感じます。
若かりし頃の無茶な日焼けが悔やまれる・・・


平凡につつましく暮らしていても悲しい事は突然やってきてしばらく心から離れないでいる。
その人は私にとってすごく身近ではなかったけど、同世代の娘を持つ母親としてどんなにか心残りだったろうと胸が痛いです。

どうか二人の娘さんが幸せをつかみますように。
[PR]
by sibafuki | 2009-05-25 20:03

公園で。

e0171951_821729.jpg

ほらね、起きてるよ。
毎日散歩にも行ってるよーだ。


e0171951_8153996.jpg

お母さんがビヨーンて伸びるヒモを忘れたからグルグル出来なくてちょっとつまんなかったよ。
次回はきをつけてもらいたいです。
[PR]
by sibafuki | 2009-05-24 08:25

小さないす

e0171951_1426178.jpg

思いたって沼津の『hal』へ。
このいすを買って帰ってきた!!
本を重ねて飾ったりしてもかわいいですよ、と言ったのは後藤さん。
座面の裏には『平成元年たんぽぽ』とあります。
たんぽぽ組で使っていたんだね。
[PR]
by sibafuki | 2009-05-22 14:31

眠いのーー

e0171951_8421623.jpg


今朝の散歩は『駅裏高台よその庭のぞき見コース』でした。
馴染みのないわんこたちがいたり、お花が端整に咲いていたり。

この前足ポーズがかわいいでしょう。
けど、大胆に開脚した後ろ足は見せられない。だって女の子だから!!
それにふきちゃん、ムキって歯が出てる・・・

今気づいたけど最近寝顔続きでした。
ちゃんと起きてるときもありますからーー
[PR]
by sibafuki | 2009-05-22 08:56

花の名前

e0171951_15143136.jpg

ビオラがそろそろ終わりなので新しく寄せ植えを作りました。
カタカナの草花の名前がどーも覚えられず・・・
三つのうち二つは花のカードがついていたけど、一つはついていなくて、家に着くまでにきっと忘れちゃう、と思ったらホントに忘れた。。。
あぁ、悲しや40代・・・
[PR]
by sibafuki | 2009-05-20 15:21