ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スリッパ

e0171951_1954515.jpg
誕生日にモロッコスリッパをもらったけれど普段は無印の麻のスリッパを愛用しています。
去年から冬以外はずっとこれ。
素足にも気持ちいいのでオススメです。




e0171951_1955477.jpg
役目を果たし終えるとふきのおもちゃに・・・
[PR]
by sibafuki | 2009-04-30 19:13

ずっと好きなもの

e0171951_7172284.jpg

大橋利枝子さんの本です。
とっても素敵。
きっとほとんどご自宅で撮影されているんですよねーー
きらびやかではないけれど、すっきりしていて居心地よさげです。
窓の感じもすごく好き。
オススメのお店にも是非行ってみたいです。(とくに『in-kyo』!!)

私がずっと好きなものってなにかなーー・・・ そういうの考えるのも楽しいね♪
[PR]
by sibafuki | 2009-04-28 07:23

モロッコカゴ

e0171951_19173511.jpg
  
  ワンハンドルのモロッコカゴを買いました。
  今年すでに3個目のカゴなんですーーー
  置いてよし、持ってよしのこのカゴ。
  私は持って使いたいと思ってます♪
[PR]
by sibafuki | 2009-04-25 19:22

親?バカ発言

e0171951_921159.jpg
ふきちゃん只今10カ月。
人で言えば娘盛り♪でしょうか?
ほら見て。ウエストのくびれもちゃーんとあります。
ウフ、モデル体形、かもね053.gif

e0171951_9215556.jpg

そして、アーモンドチョコレートのような瞳。
美人(美犬?)でしょ。
[PR]
by sibafuki | 2009-04-24 09:30 | ふきちゃん

がんばってね。

e0171951_21311089.jpg
隣の家のたくちゃん(中一)がサッカー部に入りました。
部活から帰ると前の道で練習を始めます。(エライ!!)
ふきはその様子を尻尾を振りながら眺めてます。

小学校のときからサッカー部に入りたがってたたくちゃん。
がんばってね。
[PR]
by sibafuki | 2009-04-23 21:46

“ D ”

e0171951_1315389.jpg
  ドレステリアのパーカーを買いました♪
  袖口には憧れの“ D ”のロゴ。
  コンパクトに着たかったのでサイズは1で。
[PR]
by sibafuki | 2009-04-22 13:04

公園へ。

e0171951_8594054.jpge0171951_8595128.jpg




     
     お花見をした公園も新緑に包まれる季節へと変わります。
     雨上がりのせいか、緑が冴え冴えとしていてまぶしかった。

e0171951_90351.jpg
  




   
   育ちすぎたたけのこ。
[PR]
by sibafuki | 2009-04-22 09:31

Zakkaへ♪

e0171951_19472569.jpg

今日から原宿のZakkaで『なべつかみ展』が始まりました。
早起きして友人と行ってきましたよーー
そのかいあって前から5番目。やったー♪
ガラス越しに見えるたーーくさんのなべつかみ!! 壁づたいにずらっと並ぶ並ぶ・・・
とにかく目星をつけておかねば、と目は泳ぎ回り、気持ちははやるばかり。
静かにしていましたが内なるコーフンはもう絶頂に。
そして開店待ちの時間もあっという間に過ぎて・・・


e0171951_19473820.jpg

↑↑↑コレがその成果?です。なんか、似てますかね?雰囲気がなんとなく。
まあ、仕方ないかー。同じ人が選んでるんだから。
友人は黒を基調にした大人な感じのモノを選んでました。さすが。
どれも気に入ってますが、一番のお気に入りは右端の・・・かな。
あと2点、別の友人と妹用に選びました。気に入ってくれるといいのですが。

あーー、久しぶりに買い物に集中した感じ。
心地よい疲れはファーマーズテーブルのランチで癒しました。
Y子さん、楽しかったね!8月のwarang wayanも行こうね!
[PR]
by sibafuki | 2009-04-20 20:06

旅する絵本

e0171951_1315042.jpg新&旧『ちいさいおうち』です。
これ、1954年が初版なんですね。
すごいなーー、もう半世紀以上親しまれているんだーー
石井桃子さん訳ですよ。



e0171951_1324216.jpg私の『旧』は1972年発行のモノ。
昔はホラ、縦書きだったのですよーー
小学校に入ったばかりの頃、親戚のお姉さんの持ち物だったのを頂いて、その後また人の手に渡り、娘が幼稚園の時に私の元に戻ってきた。
旅する絵本です。
[PR]
by sibafuki | 2009-04-18 13:22

18年選手!!

e0171951_955435.jpg

当時はまだプラスチック槽が主流でした。そうそう、ファジーなんて言葉が流行ってた。
あれから18年。
清潔感のあるステンレス槽に憧れて何年たつことか。。。
斜めドラムなんて珍しくない今。
幾度かの故障を乗り越えてきましたが、数ヶ月前からたびたび途中で止まってしまうようになり、いよいよ替え時か?
[PR]
by sibafuki | 2009-04-18 09:14