ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

マリクワのポーチ

e0171951_1947563.jpg

娘がマリークワントでバニティ型の化粧ポーチを買いました。
見つけた瞬間からとても気に入ったようなのですが、彼女のお小遣いで買うにはちょっと高価。
悩みに悩んでたのでつい、半分なら出してあげると言ってしまった私。
すみません、甘い母親です・・・
私も遠い昔、まだメイクをし始めたばかりの頃、マリクワで口紅を買いました。
白っぽいピンクだったことを懐かしく思い出して、娘もそんな年頃になってきたんだなあと、つい気持ちがゆるんでしまったみたい。
メイクに興味を持つのは自然だけど、若いうちはひまわりみたいな笑顔がとびきりのメイク。
ゆっくりゆっくり大人になってね。
[PR]
by sibafuki | 2009-03-31 20:01

お花見

e0171951_1993124.jpg

朝の城址公園。誰かが向こうでオカリナの練習をしていて、ふきちゃんはそれが気になって仕方ないみたいでした。
暗くなるとサクラがライトアップされます。
まだ夜は行ったことないけど。
[PR]
by sibafuki | 2009-03-29 19:12

ヨージくん。

e0171951_1411396.jpg

外側のカバーを上下にスライドさせると楊枝を取り出してくれます。
楽しーー♪
サンキュー、ヨージくん♪
[PR]
by sibafuki | 2009-03-28 14:15

キョンキョンのこと。

e0171951_7162133.jpg

キョンキョンは同世代だし、同県出身だし、それにとっても“おとな可愛い人”・・・って自分を持っていて、凛としていて、なのにゆるりとした感じの人、だと思う。・・・なのでいつも注目してしまう。
中学時代のエピソードなんて読むと、はじけ方がいかにも70年代後半!!金八初期世代!!って感じで、思わず当時のおちゃめなクラスメートを思い出してクスッ(笑

本人も言ってるように、これからも『輝く中年女性の星★☆』でいてね!!
[PR]
by sibafuki | 2009-03-28 07:29

しろいうさぎとくろいうさぎ

e0171951_19431369.jpg
いつか絵本でみたうさぎたちみたい。
木で出来ていて手足がクタクタ動きます。
「PolePole(スワヒリ語で“ゆっくり”って意味)人形」というそう。
[PR]
by sibafuki | 2009-03-27 19:50

観ました♪♪

e0171951_19113126.jpg『ホノカアボーイ』を観ました。
岡田将生クン、レオ役ぴったりですね♪
エデリ役の松坂さんもキョンキョンの歌も。




e0171951_19115213.jpgビーさんのお部屋がとても可愛かった。
使ってる鍋とか、窓のカーテンとか、クマの氷をガリガリするやつとか・・・
Bee'sマラサダはほんっとに食べてみたいです!!
[PR]
by sibafuki | 2009-03-27 19:32

習いごと

e0171951_21105264.jpg


2年ほど前からピアノのレッスンに通ってます。
全くの未経験者です。左手の楽譜は音符を読むのも一苦労。
ひとつの曲をなんとか形にする(完成、とは言えないわ)まで何ヶ月もかかります。
それでも気長に教えてくれる先生の忍耐?のおかげでなんとかここまで。
今練習してるのは久石譲さんの『Summer』
超スローなテンポですが、ようやく3分の2くらい弾けるようになりました。
引き続きがんばります!!
[PR]
by sibafuki | 2009-03-26 21:21

娘とランチ

e0171951_19133066.jpg車で30分くらいのところにあるイタリアンレストランで娘とランチをしました。
平日ランチはパンがバイキングになっていて食べ放題。
パン好きな娘は大満足だったようです♪
パン屋さんもあるので私の好きな黒糖パンと娘の好きなガーリックフランス、夫にはカレーパンを買いました~
[PR]
by sibafuki | 2009-03-25 19:22

イースターバニー

e0171951_16504924.jpg

イースター、まだあまり馴染みがないですね。
私もシンボルが卵とうさぎってこと以外、よく知らないです。
なんでも十字架にかけられたイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念したもので、『春分の日の後の最初の満月の次の日曜日』がイースター(復活祭)にあたるそうですよ。
『ふわふわしっぽと小さな金のくつ』という可愛い絵本があるのですが、それを読むとイースターバニーのことがよくわかります。

これはプラザで見つけました。一目ぼれ♪♪
[PR]
by sibafuki | 2009-03-25 17:02

浅草みやげ

e0171951_22105070.jpg

  定番の人形焼です。形は何種類かあるけれどなぜか鳩の形を好
  んで食べてしまう043.gif
[PR]
by sibafuki | 2009-03-24 22:14