ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ことり便

e0171951_14373146.jpg
  ことり文庫さんから本が届きました。
  『ことりタイムス』という手作りの小冊子とカワイイ『春待暦』の
  オマケつき。
  こういうの大好きです。
  外は雨ですがポカポカと幸せな気分・・・058.gif
[PR]
by sibafuki | 2009-02-27 14:48

サクラ、咲いた♪

e0171951_14214555.jpg

  高校の合格発表の今日。娘が無事合格しました。
  本人は比較的落ち着いて出かけていきましたが、連絡を待っているのはドキドキでした。
  これで私も4月からは高校生の母親です。
  早起きがんばらねばーーー
[PR]
by sibafuki | 2009-02-27 14:28

玄関

e0171951_835186.jpg

もうずいぶん前にひな祭りのタペストリーを作りました。
「不器用&飽きっぽい」私がよく頑張ったなあと、飾るたびに感心!?しながら眺めています。
自己満足・・・037.gif
[PR]
by sibafuki | 2009-02-27 08:38

お雛様

e0171951_19222525.jpg

  実家の雛人形です。
  今年は内裏雛だけ飾ってありました。
  お雛様の髪飾りが何となく時代を感じさせる・・・
  でも、お二人ともふくよかで優しい表情をしています。
[PR]
by sibafuki | 2009-02-25 19:26

おりこうさん

e0171951_1919686.jpg
友人宅のコナンくんです。
「おすわり」「お手」「おかわり」の出来るおりこうな猫ちゃんです。
拍手!!038.gif
[PR]
by sibafuki | 2009-02-25 19:20

「何かくれる?」

e0171951_19105726.jpg
ご飯の支度が始まるとこんな風に陣取っています。
「何かもらえるかも・・」とでも思ってるのかもね。

ちなみに今夜はカレー鍋をしてみました。
最後にご飯を入れて、粉チーズをふりいれてリゾットにしました。
あったまった~053.gif
[PR]
by sibafuki | 2009-02-24 19:18 | ふきちゃん

いま、別れのとき・・・♪♪♪

e0171951_19334997.jpg

 中三の娘が学校行事のお別れ遠足でディズニーシーに行ってきました。
 雨で寒い一日でしたが、サイコーに楽しかった!!そうです。
 今はすっかり爆睡中zzz・・・
 クラスの仲間と楽しく過ごした思い出は何ものにも替え難い一生の財産です。
 いつでも友達を大切に出来る人でいてもらいたいです。
[PR]
by sibafuki | 2009-02-23 19:35

キツキツ・・・

e0171951_8592372.jpg

ふきが家に来たばかりの頃、夫がペット用ベッドを買ってきました。
それを今もそのまま使っています。
窮屈そうに眠るふき。
そろそろ替え時ですな。
[PR]
by sibafuki | 2009-02-23 09:04 | ふきちゃん

鍋つかみ

e0171951_8211035.jpg

『鍋つかみ』とか『鍋敷き』が好きでつい集めてしまう・・・
これは『kohoro』で購入した『Tetra』という名前の鍋つかみ。
昔々の牛乳パックみたいです。
かわいい♪
[PR]
by sibafuki | 2009-02-22 08:25

お買いもの

e0171951_18395162.jpg

お買いものに行きました。
アンテプリマのシルバーオレンジとブロンズ、迷いに迷ってブロンズを。
シックだけどキラキラしててゴージャスです。
[PR]
by sibafuki | 2009-02-21 18:46