ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

カテゴリ:ふきちゃん( 143 )

ふきの不在

e0171951_13564183.jpg

今日はお昼前からふきちゃんがいません。
ついに、避妊手術に踏み切ったのです。
夕方、病院から連絡があって、無事済みましたとのこと。
明日の朝、迎えに行ってきます。
病院で不安になってないかな。
痛くないのかな。
淋しがってないかな・・・

でも、一番淋しいのは、きっと、ワタシですね。

ふき、早く帰って来い♪
[PR]
by sibafuki | 2013-03-13 21:03 | ふきちゃん

じっ・・・

e0171951_993679.jpg
朝ごはんを食べたくないらしい。
珍しいことじゃありませんが。
[PR]
by sibafuki | 2013-01-24 09:14 | ふきちゃん

冬っぽい?

石田ゆり子さんの“はなちゃんの冬休み”が始まってますね♪
可愛いはなちゃんと、猫たち、そして石田さんの、愛情たっぷりだけど頑張り過ぎない、ゆるい雰囲気が大好き。
忙しいでしょうに、4匹の動物たちと暮らすって、なんかただ者じゃない気がする。
文章を読んでると、見た目とは違う、とても大きいものを感じます。

毎日の更新がとても楽しみ。


で、私もふきちゃんの、冬っぽい雰囲気の写真を載せてみます。

・・・あれ?
冬っぽいと言うよりも、眠たそうなだけ、かも;;;

e0171951_713752.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-01-23 07:15 | ふきちゃん

つぶやき

e0171951_846851.jpg
“また、撮るの?”



e0171951_846139.jpg
“ねぇ、毎日よく飽きないね。”



e0171951_8455119.jpg
“まぁ、ご自由に・・・”
[PR]
by sibafuki | 2013-01-18 08:51 | ふきちゃん

求ム!スマイル!!

カメラを向けると、たいていこんな表情です。
眠たそうだったり、迷惑そうだったり、はたまた無関心だったり・・・
ま、これはこれで、じゅーーぶん可愛い♪と思うのですが(スミマセンね、おバカ飼い主で・・・)。

e0171951_1440402.jpg


ふきちゃんスマイルお見せしたーーい。
[PR]
by sibafuki | 2013-01-16 14:51 | ふきちゃん

悩む・・・

生理後の不安定な時期をぬけたらしく、ふきちゃんの食欲が戻ってきました。
もともと、朝は食べたり、食べなかったり。
夕方はお皿一杯分完食します。
そのあと、もう少し食べそうなら追加する。
それが普段のペース。

暮れに獣医さんにかかったとき、避妊について相談して、アドバイスをしてもらい、考えてきました。
今もなお、決心しきれずにいるのですが、手術しようかな、という気持ちになっています。
食欲も戻って、元気で穏やかにしている様子を見ていると、手術で不安にさせるというのも少し気が引けるのですが・・・
でも。
このままだと、また不安定な時期がやってくる。
その繰り返しになってしまう。
ふきちゃんも今年は5才になります。
出産することは、おそらく、もうない、でしょう。

決めるときなのかなぁ。

e0171951_784923.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-01-12 07:22 | ふきちゃん

スマホデビュー♪

ついに、携帯がスマホになりました♪
ファミリー向けのキャンペーン中だったので、思い切って三人でチェンジ。
大喜びの娘と、冷静な夫と、戸惑うワタシ。
それぞれのペースで向き合っております。

もちろん、new携帯で、いの一番にふきちゃんを撮りましたとも。
でも、ブログにアップさせるにはいろいろ手順を踏まなければならず;;;
やっと、ここまで出来るようになったのですよ。

e0171951_20553555.jpg
スマホライフ、もっと頑張りまーーす♪

・・・でも、やっぱりブログ更新はPCから。
アラフィフにはこのくらいの画面サイズじゃなくちゃ・・・
[PR]
by sibafuki | 2013-01-10 21:06 | ふきちゃん

体調不良でしたが・・・

ふきちゃん、少々体調を崩しておりました。
下痢気味なのと食欲不振;;;
下痢止め(錠剤)は砕いて鶏ひき団子に練りこみ、整腸剤(粉)は水でのばしたヨーグルトに混ぜて、と、離乳食並みに手を掛けたので、なんとか飲ませることができました・・・
その甲斐あって、症状も治まり、元気になってきましたよ♪


友人が集めてくれたガムテープの芯を心ゆくまで噛み・・・
e0171951_20595273.jpg



寒い夜も勝手口からの警備に余念なし。
一日数回、毎日巡回に来ます。
このときは尻尾が少し下がってますが、何か不審な発見でもあったのでしょうか・・・
e0171951_210033.jpg



少し前、友人の新居で寄木細工のプレートを見てから、関心がふつふつと・・・
こちらは若手の作家さんが作る寄木のボタン。
独特な木の寄せ方をしてます。
いつか、作ってるところを見てみたいな。
e0171951_2101021.jpg

[PR]
by sibafuki | 2012-12-12 21:22 | ふきちゃん

至近距離で・・・

ホットカーペットに続いて、ついにファンヒーターも稼動。
そしたら。
さっそく、この有様です。
毎年、その至近距離にはハラハラさせられます;;;
e0171951_21475969.jpg
↑洗濯物たたんでたの・・・



あごの重みはかなりのもの・・・
e0171951_21481042.jpg
それにしても、ふくよかな娘の手。
ポッチャリさんてことが一目瞭然、ですね。
[PR]
by sibafuki | 2012-11-24 21:54 | ふきちゃん

ゆるゆると・・・

日中は穏やかで、日差しも暖かかったので、ふきちゃんはデッキで気持ちよさげに過ごしておりました。

向かいの家ではご主人が、早くも網戸を取り外して洗っていました。

そうだよねーー
こんな日にこそ、大掃除すればいいんだよねーー
寒いのはイヤだしさーー

・・・と思いつつ、結局、ふきちゃんとゆるゆると過ごしてしまいました;;;

e0171951_20581468.jpg
e0171951_20583076.jpg



小松菜の塩昆布和えにハマっています。
ゴマ油を少したらすのがポイント。
お弁当の一品にも最適。
飯島奈美さんのレシピです。
e0171951_2185793.jpg

[PR]
by sibafuki | 2012-11-21 21:11 | ふきちゃん