ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

カテゴリ:ふきちゃん( 143 )

犬と桜

朝いちばんでお花見してきました(^◇^)

相変わらずカメラ目線がキライな、モデル犬にはなれないふきちゃんですが、よかったら見てね。

私のおだて方が悪いというささやきも、、


e0171951_119555.jpg

e0171951_1193785.jpg

e0171951_1194695.jpg



皆さま、よい春を!!




[PR]
by sibafuki | 2015-03-31 11:14 | ふきちゃん

試験終了

3月1日、いよいよ試験当日となりました!
冷たい雨の中、試験会場の某女子大へ。

テキストを全て把握するのはどう考えても無理なので、問題集を中心に覚える勉強法にしました。
あらゆる分野から出題されてたけど、やっぱり法令関係が多かったかなぁ。
そこ覚えるの、苦手だったのになぁ~(;_;)
結果は来月郵送で。
よい報告が出来るといいのですが!!



e0171951_11444060.jpg
このヒトにも関係のある資格でござる。





[PR]
by sibafuki | 2015-03-02 11:34 | ふきちゃん

犬とスープ

e0171951_11394678.jpg

中身は粉末のカボチャスープですが、こんなふうにお膳立てすれば、見た目だけじゃなく、美味しく感じるのは気のせい?
ってこともないような気がするけどな~
温めた濃い牛乳を少し入れるのが好みだわ~



e0171951_11441212.jpg

そんな、スープ一杯に右往左往する私を、このヒトはいつもじっと見つめています(^_^;)

たいていこの位置で、、、



[PR]
by sibafuki | 2015-01-21 11:39 | ふきちゃん

雪と犬

思いがけなく、雪の元日となった昨日。
今朝はめったにない、雪景色の中の散歩となりましたー


e0171951_16582426.jpg
あ、誰かが散歩したあと!
一人と一匹♪


e0171951_16583543.jpg

e0171951_16584574.jpg
犬なのに、あまり雪を喜ばないヒト、、、
変な格好して…まさか、足が冷たいのが嫌なのか!?


e0171951_16562521.jpg
「早く帰りたいの、、」


e0171951_1705313.jpg
よっ

e0171951_1711165.jpg
こら

e0171951_1712145.jpg
しょ。


e0171951_16584482.jpg
「ここが好き」

飼い方まちがえたかなぁ、、、


e0171951_172937.jpg
キーンという、遠く静かな空気の音が聞こえるようだった。





[PR]
by sibafuki | 2015-01-02 17:06 | ふきちゃん

大放出、そしてありがとう。

明日はついに大晦日!
ブログ更新も結局、さぼりペースで1年が終わってしまいます、、、
反省~~

最後は、個人的に熱い?リクエストを頂いたので、ふきちゃん大放出!!で締めたいと思います♪


e0171951_15414039.jpg

e0171951_15415398.jpg

e0171951_15423179.jpg

e0171951_15432693.jpg

e0171951_15434426.jpg

e0171951_154422100.jpg

e0171951_155152100.jpg



ブログで楽しませてくれた人、
初めて会えた人、
いつもいつもお世話なってる人、
今年はちょっと疎遠になってしまった人、
その歌で元気をくれる人、
遠い国で信じたもののために声をあげている人、
そんな人たちのお陰で、私は幸せに暮らせています。
ありがとう。
どうか来年も健やかでありますように。

皆さま、よいお年を!!




[PR]
by sibafuki | 2014-12-30 15:41 | ふきちゃん

くつろぐ…

週明け。
休み。
雨。
録り貯めた番組を観てます(*´∀`)

e0171951_1163487.jpg

[PR]
by sibafuki | 2014-07-07 11:06 | ふきちゃん

夜に残す派。

太ってきたわりにはいまだ食にムラがあります。
朝は食べたり食べなかったり。
夕飯はたいてい半分くらい食べて残し、そして夜になってから残した半分を食べてる模様。カリカリカリカリと。
こんな犬、いるんだろうか~と思ってたけど、夜に残す派って案外いるみたい、、、(#^.^#)
犬って…どの家のコもホントに可愛いね♪



朝起きて、迎えに来るのを二階で待つ。
なかなか来ないと寝室に戻ってまた寝てしまう(°Д°)
e0171951_15274617.jpg




地震直後につき、警戒中。
e0171951_15281619.jpg

[PR]
by sibafuki | 2014-07-04 17:22 | ふきちゃん

明日!

「柴犬まる」が明日、めざましテレビで紹介されるそうですよ!
日々アップされる写真や動画を毎晩眺めることを、それはそれは楽しみにしているワタシです♪
先日発売の写真集も買いました!
6:40~7:00の間らしいです。
みんなでまるちゃんを観ましょう!
朝から思わずニコニコすること、間違いなし!
e0171951_20572289.jpg



こちら「柴犬ふき」も忘れずに♪
e0171951_20542627.jpg

[PR]
by sibafuki | 2014-06-29 20:58 | ふきちゃん

どうしても食べられないの、、、

e0171951_754325.jpg
待て、ではありません…

毎夜、ふきちゃんが楽しみにしているおやつがお店から消えてしまい、それに代わるおやつを買ってみたのですが~~

どうやら芯の部分が手強いらしいのです。
ずいぶん長いことガリガリくちゃくちゃと噛み砕いてたけれど、結局手におえず落胆の表情で見つめていました、、、

お気に入りだったおやつも、芯は固かったけどおかまいなしで食べてたのになぁ。





[PR]
by sibafuki | 2014-06-23 07:05 | ふきちゃん

くびれがない。

タイトルを見て、アラフィフなのにこの期に及んで何を今さら…と思われた皆さま、えーえー、その通りでございますよ!
ですからこのたびは私のことではありません~
この方↓です。

e0171951_2147246.jpg

e0171951_21481583.jpg


一年かけて、見事に寸胴スタイルに変身したふきちゃんです、トホホ(;´д`)
でも、ちょっと言い訳すれば、
去年は今頃すでにほぼ夏毛になっていて、今年はようやく換毛期に入ったところ。
なので一概には言えないかも~
ただ、体重は1.5キロくらい増えたので、やはり寸胴化は否めない、、、

同じポーズでよく撮ってたね!
と思われた方、わたしのスマホにはそんな写真が何枚も保存されているのです。
まぁ、そんなもんよね♪





[PR]
by sibafuki | 2014-06-20 16:30 | ふきちゃん