人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

一度だけ。

一度だけ。_e0171951_938143.jpg

最近散歩で駅方面に行くと、たくさんのカメラを構えた人たちを目にします。
世の中に疎い私は「???」と思いつつ見過ごしていたのですが、コレだったのですね。
寝台特急富士が明日3月13日でその歴史に幕を閉じることを知りました。

私も一度だけ、寝台特急に乗って出かけたことがあります。
20歳くらいの頃、九州の大学へ行った友人のところへ遊びに行くときに。
最寄の駅を18時か19時くらいに出発し、現地着は8時か9時くらいだったかな。
固くて狭いベッドと慣れない枕は寝心地が悪くてなかなか寝付けなかったけれど、適度な揺れは次第に眠気を誘って、気づくとzzz・・・
目が覚めたときカーテンを開けたら、薄ぼんやりした景色の中に『広島』という駅名が見えて、なんだかじんわりと感激した事を思い出します。

ただ一度きりの私と寝台特急の懐かしい思い出です。
あの寝台特急も『富士』だったのかなぁ・・・

上の写真はJRさんからお借りしました♪
by sibafuki | 2009-03-12 09:55
<< パッケージ買い!! 簡単おいしい♪ >>