ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

さよなら、桜。

e0171951_07441527.jpg

散歩の途中で立ち寄った公園で野球の試合をしていた。
ふきちゃんを繋いでベンチに腰かけ、なんとなく眺めていたら、ユーミンの「まぶしい草野球」が頭の中に流れてきた。

風の外野席
手のひら翳して
青い背番号確かめてみる……

好きな人が草野球をしていたことも思い出した。
今ごろどうしているのかな。


歌が聞きたくなったけど「まぶしい草野球」が入ったCDは持ってなくて、久しぶりに「パールピアス」を聴く。
三曲目の「ランチタイムが終わる頃」の二番の歌詞が好きだと思った。
もう何回も聴いてるのに…
歌も私も変化していくんだな。
e0171951_07441726.jpg




e0171951_12295229.jpg

さよなら、桜🌸🌸🌸
また来年、きっと会える。






[PR]
by sibafuki | 2016-04-12 07:40 | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2016-04-13 08:08
ふきちゃん、ひさしぶり♪
ユーミン懐かしいです。
このアルバム、よく聴きました。^^
いまの季節にいいですね。。
Commented by sibafuki at 2016-04-13 16:57
shimaさん♪
お久しぶりです~☺
インスタを始めたらブログをサボりがちでしたが、ぼちぼちと書いてます🙋
このアルバムは夏のイメージですね!
ユーミンの世界、私世代にはやっぱり最強だなって思います😌
Commented by azu-note at 2016-04-17 21:02
mayuさん、お久しぶりのブログでうれしいなぁ

ユーミン、時々すごく聴きたくなる
私も<青春の1ペイジ>だったからね!
『まぶしい草野球』どんな歌だったかな?
と思いつつ↑歌詞を口ずさんだら
自然とメロディが出てきたわ~なつかしい
『パールピアス』
当時、私には大人~な1枚だった♪

◎ふきちゃんと桜って、やっぱり絵になるね◎

Commented by sibafuki at 2016-04-18 16:01
azuさん♪
パールピアス、オトナだったよね~
友達にいいよ~ってススメられたけど、当時は良さがわからなかった思い出がある!
ユーミンが生み出す「詩」の世界に改めて感じ入る私です😌すごいよ。
世代が代わってもユーミンに代わる人は現れないね、きっと。
<< ビルケン・シュトックの赤 今年の桜 >>