ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

アクアパッツァ

e0171951_07051191.jpg


真鯛の切り身がお買い得だったのでアクアパッツァを作ってみた😊

魚に焼き色をつけて、あさりとガーリックと白ワインで旨味を出し、あとは少し煮込むだけ。
案外簡単なごちそうでした。
料理が得意でないのと、面倒くさがりなのとで、新しいメニューになかなか手を出そうとしない私…
なので一風変わったおかずを作ると、テーブルについた家族が一瞬身構えるのがワカル😂

真鯛はカマスとかイサキに替えても美味しそうなのでいつかまた作ってみるかも。

でも、自分の料理を公開するってなんだか恥ずかしいね😅
たぶん、これからもあまり公開しないと思うのでこれは貴重な写真?です😁


[PR]
by sibafuki | 2015-09-09 06:49 | Comments(4)
Commented by hahamego at 2015-09-09 09:26
アクアパッツァ、まだ、作ったことがありません。
この頃、月一お料理教室へいっても自分だけ楽しんで家族へのお裾分け無し、意外に家族が楽しみにしていることを知りちょっと反省中です。

急に気温が下がり20度前後の毎日、こういうあたたかいお料理が良いですね。
Commented by sibafuki at 2015-09-09 12:13
hahamegoさん♪
ご無沙汰しています😅
ブログ見ていただきありがとうございます💛
凛太郎くん、ずいぶん大きくたくましくなりましたね~
8キロ、ふきちゃんと同じくらいです。
まだまだやんちゃな日々でしょうが、みんなに愛されてきっといいコになりますよ🙆
アクアパッツァ、ぜひ作ってみてくださいね😊
Commented by azu-note at 2015-09-15 23:28
アクアパッツァ、私食べたことないかも・・・
でも↑作り方を聞くと、新鮮な魚が手に入ったら、手軽にできそうかな♪
鯛のお頭が入っているあたり、すごくお料理上手な感じが出てるわーー!
Commented by sibafuki at 2015-09-18 07:06
azuさん♪
今晩はアクアパッツァ~~なんてちょっと料理好きの人みたいだけど、造ってみたらぜんぜん!!お手軽メニューでした😊
ハハハ、主婦歴24年とは思えないヘナチョコな腕前だよ~😂
<< 旅支度 休み、白露、雨、お昼寝… >>