ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

休み、白露、雨、お昼寝…

今日は久しぶりに用事のないお休みで、何気なくカレンダーをチェックしたら「白露」とあった。


↓この本によれば、古代中国の思想で「五行説」というものが唱えられており、それによると秋の色は白、なのだそう。

白露、という呼び名がそこからきたという説もあるらしい。
e0171951_13022464.jpg



雨なので犬の散歩には行かれず、
雨だけど洗濯はして、
遅番の娘を車で駅まで送り、
そのまま買い出しをして、
戻ったらゆずのライブアルバムと、azuさんからの手紙が届いていて心が踊る。

夫が昼ごはんを食べに戻ったので、一緒にラーメン(ラ王😅)を食べました。

午後は録画したドラマを見るつもりだけど、こんな陽気では絶対眠くなるなぁ、、、

フネさん(サザエさんの)が
「昼寝なんて出来ませんよ、お父さんが会社で働いていらっしゃるのに。」
と言ってたのを思い出す。










[PR]
by sibafuki | 2015-09-08 11:25 | 本棚
<< アクアパッツァ 暑中お見舞い申し上げます >>