人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

最後のレッスン

先日、数年間続けてきたピアノに一区切りつけました。
上達していく、という目的からはほど遠いレベルの、私のピアノレッスン。
楽しかったり、
夢中になったり、
緊張したり、
面倒だったり、
そんなことの繰り返しだけのように感じたことも正直あったけど。
でも、最後に教室で弾き終わったとき、自分で想像していなかった達成感があって、ちょっとびっくりした。
続けてきた日々をしみじみと思い返し、辞めてしまうってこんな気持ちなのかと、初めて気づいたというか。
まさに牛歩ペースの私に、ずっと付き合ってくれた先生にも心から感謝です。

今はまだ、心がスースーとしていて、馴染んできたモノを思いがけなく手放してしまったような気分だけど、、、
次なる目標に向けて、これから40代最後の日々、頑張ります!



最後のレッスン_e0171951_12545078.jpg
先週末、出先で見つけたポスト。登山電車を降りてすぐのところにある、足湯つきカフェ!のポスト。
若い人たちで賑わっておりました。
by sibafuki | 2014-10-27 13:01
<< スクーリング スマホ充電池 >>