ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

突破口になったもの、それは…

二か月ほど前から新しい職場に通い始めた。

接客の仕事という共通点はあるものの、アラフィフともなると、新しいことを吸収するのに30代のときの何倍もの時間がかかるものね、、、

加えて十数年ぶりの電車通勤。
しかも乗り換えあり。
疲れる、、、

もともと甘っちょろい性格なので、へこたれやすいのだ。
嫌な人がいるわけではないけど、すでに出来上がってる周囲の人たちに溶け込んでいくっていうのも、それなりに気苦労だしねぇ~

・・・などとワガママなモヤモヤを抱えつつ通っている私ですが、先日一つの突破口?を見つけました。

同じパートさんの中に、柴犬を飼っている人が二人いたのです。
しかも一人は私に負けず劣らずの溺愛っぷり。

可愛いよね~
いじらしいよね~
間抜けなことすると片隅で落ち込んでるよね~
やっぱり柴犬よね~

などなど、柴犬談義で話が盛り上がる。

仕事にはまったく関係ない些細なことですが、それだけで、自分の気持ちの有り様って思いがけなく変わるものです。

柴犬よ、ふきちゃんよ、
また私は一つ助けられました。



e0171951_795551.jpg
犬に関する書籍を幾つか読みましたが、私はこの本が一番好きかも。
掲載されてる写真も好き。
こんな写真集があったら、絶対買う!!




[PR]
by sibafuki | 2014-05-22 07:09 | ふきちゃん
<< マッシュ 写経ノススメ >>