ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

首輪の話など。

e0171951_11203310.jpg
窓のサンに汚れがたまっている我が家です(-""-;)

この写真を見て、遠慮深い人は口にしないかもしれませんが、きっと誰もが思うはず…
そうです、
ふきさん、太りましたの。

まだ冬毛っていうのもありますが、すれ違う人に
「あら~よく太ってる~」とまで言われるようになりました!
あのギスギスだったふきちゃんに、そんな言葉をかけられる日が来ようとは!
かすかな感激に浸る飼い主です。
一緒に歩いてた肉付きのいい娘曰く
「一瞬、自分のことか、ふきのことか迷った」
爆笑しましたよ。
アナタは少し痩せなさいね。

ところでこの首輪、ずいぶん前から持ってたのですが、ブカブカで着用出来ずにいたのです。
革製で、ちょっとゴツくて、日本犬て感じでしょ?
そういう訳でぴったりになったので、先日この首輪にリードを繋いで散歩に行きました。
そうしたら!
駅前の横断歩道の真ん中で、急にふきちゃんが止まった拍子にスポーンと抜けてしまったのです!
私も、他の歩行者も、右折してきた車もびっくりですよ。
呆然と立ちすくむふきちゃんを抱えて、小走りにその場をあとにした私です。
おーー、コワ。

柴犬は首が太いので、頭まですり抜けちゃうんですねーー
せっかくの、革製で、ちょっとゴツくて、日本犬らしい首輪ですが、また、日の目を見ることはなくなりました。
気が向くとこうして家の中でつけてます。



e0171951_11204858.jpg
今朝の地震で一目散に避難するふきちゃん。
素晴らしい!





[PR]
by sibafuki | 2014-05-13 11:55 | ふきちゃん | Comments(7)
Commented by ぽんちママ at 2014-05-13 21:07 x
ふきちゃん、お似合いの首輪だけどお散歩にはしていけないのね…
私も首輪抜けを経験したことがあります。
一瞬何が起こったのかわからず、呆然としましたね~
ふきちゃんがビックリして走ったりしなくてよかった!!
何事も無くて、ホントに!

テーブルの下のふきちゃん、すぐに動き出せる姿勢ですね。
お手本になるような避難だわ~♪
Commented by hobo-ryu at 2014-05-13 22:56
地震、結構揺れたのですね。皆さんもふきちゃんも驚いたでしょう。
そうそう!屋根のある所に避難するの、偉いね、ふきちゃん!

確かにお顔がふくふくして柴っぽい丸顔さんになってきましたね。ふきちゃんは食が細かったようですが、今はよく食べるようになったのですか?
丸顔のふきちゃん可愛らしいです。りゅうは顔が細いんですよ~。ほんと首輪抜けちゃいそうで焦る時がありますよー!
赤い首輪、お似合いなのに残念!
りゅうの首輪と似てます。還暦のお祝いに家族で赤い首輪をプレゼントしたんです(笑)
Commented by sibafuki at 2014-05-20 10:24
ぽんちママさん♪
お返事遅くなりました~
ごめんなさい、、、
首輪抜け、本当にびっくりしましたよ!
よりによって、道路の横断中に。
ふきちゃんが駆け出してしまっていたら、と思うとぞっとしますね、、、
今後、散歩のときは胴輪(と呼ぶの?)にします。
Commented by sibafuki at 2014-05-20 10:29
hobo-ryuさん♪
太ってきたといっても、食は相変わらず細いのですよ~
お皿に残ったままになっている日も珍しくないですし。
避妊手術してから体質が変わったのかもしれませんね、、、


リラ冷え、乙女な響きですね~(*^^*)
Commented by sibafuki at 2014-05-20 10:31
hobo-ryuさん♪
聞き忘れが一つ、、、
リュウくんの還暦祝いは何歳のときに?
Commented by hobo-ryu at 2014-05-20 22:31
やっほーsibafukiさん!(猫村さんと肉屋の坊っちゃんふう挨拶で)
還暦のお祝いはりゅうが11歳の時ですよー!
犬の11歳が人間の60歳にあたるらしいのです。
首輪を注文した時「還暦のお祝いに赤い首輪なんて初めてですよー」と言われました。えへ。
Commented by sibafuki at 2014-05-21 06:58
hobo-ryuさん♪
犬の還暦、11才ですか!
11才のふきちゃん、、、私を追い越しておばあちゃんになってしまうのね。
それまでに赤いプレゼントを考えておきます!
<< 写経ノススメ 玄関先で待ってます。 >>