人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

首輪の話など。

首輪の話など。_e0171951_11203310.jpg
窓のサンに汚れがたまっている我が家です(-""-;)

この写真を見て、遠慮深い人は口にしないかもしれませんが、きっと誰もが思うはず…
そうです、
ふきさん、太りましたの。

まだ冬毛っていうのもありますが、すれ違う人に
「あら~よく太ってる~」とまで言われるようになりました!
あのギスギスだったふきちゃんに、そんな言葉をかけられる日が来ようとは!
かすかな感激に浸る飼い主です。
一緒に歩いてた肉付きのいい娘曰く
「一瞬、自分のことか、ふきのことか迷った」
爆笑しましたよ。
アナタは少し痩せなさいね。

ところでこの首輪、ずいぶん前から持ってたのですが、ブカブカで着用出来ずにいたのです。
革製で、ちょっとゴツくて、日本犬て感じでしょ?
そういう訳でぴったりになったので、先日この首輪にリードを繋いで散歩に行きました。
そうしたら!
駅前の横断歩道の真ん中で、急にふきちゃんが止まった拍子にスポーンと抜けてしまったのです!
私も、他の歩行者も、右折してきた車もびっくりですよ。
呆然と立ちすくむふきちゃんを抱えて、小走りにその場をあとにした私です。
おーー、コワ。

柴犬は首が太いので、頭まですり抜けちゃうんですねーー
せっかくの、革製で、ちょっとゴツくて、日本犬らしい首輪ですが、また、日の目を見ることはなくなりました。
気が向くとこうして家の中でつけてます。



首輪の話など。_e0171951_11204858.jpg
今朝の地震で一目散に避難するふきちゃん。
素晴らしい!





by sibafuki | 2014-05-13 11:55 | ふきちゃん
<< 写経ノススメ 玄関先で待ってます。 >>