ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

玄関先で待ってます。

気持ちのよい季節になってきましたね。
ふきちゃんも玄関先でくつろぐ時間を好むようになってます。
もうすぐ12時。お昼ご飯に戻ってくる夫を出迎えるつもりでしょう。
郵便配達や宅急便には好意的だけど、電気や水道の検針をする人と自治会長は気に入らないらしい。
e0171951_12465067.jpg




台所の窓から見るとこんなふう。
e0171951_1247499.jpg

[PR]
by sibafuki | 2014-05-09 12:56 | ふきちゃん | Comments(4)
Commented by hobo-ryu at 2014-05-10 10:10
あぁ~お昼もふきちゃんに会えるなんて、ご主人が羨ましい…。
梅雨入りの前の今が一番過ごしやすく木持のいい季節なんですね♪
わかるわかる!
若かりし頃のりゅうも、検針の人に吠えてました
ー!散歩中に出会っても吠えるんですよ!
失礼なヤツです。
Commented by sibafuki at 2014-05-10 17:05
hobo-ryuさん♪
りゅうくんも検針の人を警戒してたのですね!
なんでしょうかね。
郵便配達や新聞配達には友好的なんだけとなぁ。
たまにきて、勝手に入り込んで、そのまま何も言わずに立ち去るのが気に入らないのかしら?
犬の心理、いまだ分からず、、、
Commented by azu-note at 2014-05-12 17:48
mayuさん、そしてふきちゃんこんにちは!
玄関、すてきなアプローチですね
それにちょうど日陰にもなって、ふきちゃんにとっても
良い待ちぶせ場所ですね♪

職業で?人で?好意的だったり、吠えたり?
確かに検針の人はぶっきらぼう過ぎる!

昔、子どもの頃我が家は汲み取り式トイレだったのですが
裏庭で飼っていたワンコが、その汲み取りをしてくれるおじさんにものすごーく好意的で;;;
汲み取りの作業中、ウチのワンコのはしゃぎ様がとにかくすごくて。匂いなのか?オジサンが好きだったのか?
Commented by sibafuki at 2014-05-13 09:04
azuさん♪
確かにね、検針の人ってそっけないですね~
さっさと仕事して、さっさと帰ってくから。
それが何やらあやしく感じるのかな?
汲み取りのおじさんにはしゃぐ犬…
匂いが関係してるっていうのもありそうだわf(^_^;
ふきちゃんは、リフォームしたときの担当のおじさんが大好きだったなあ~
好きすぎておじさんの鼻まで噛んじゃったの(T_T)
笑って許してくれましたが~(>_<)
<< 首輪の話など。 まだ、江國香織 >>