ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

好きと、そうでないものと。

e0171951_21222521.jpg

今年初のこけしは山形のこけしです。
胴体模様の花びらに塗られたピンクが新鮮なのと、凛とした落ち着いた表情に惹かれました。
そうなんだ、こういう雰囲気好きだったよなぁ、私は…
最近自分の好きが、ふらふらと定まってなかったかもなぁ。

当たり前だけど、好きな基準は人それぞれにある。
よその誰かの、あ~素敵だなぁ~と思うセレクトも、自分の居心地の良さを思うと少し違っていたりね。

自分の暮らしているスペースを見渡してみると、ごちゃごちゃしてる場所もあったり、統一されてなかったり、とてもじゃないけどインテリア雑誌の写真からはほど遠い。
好きなものだけに囲まれてるわけでもないし…

でも好きじゃなくても、必要なものなら、あって便利なものだと思うなら、抱えていってもいいかなぁって思う。
そのくらいの曖昧さは容認できた方が生きやすいし、わかり合える気がする。

無理せず、しかし好きを見失うことなく、身の丈にあった、自分たちの気持ちに添った暮らし方をしていきたいなぁ。

あれ~、こけしの話だったのになぁ~?

[PR]
by sibafuki | 2014-01-24 18:15 | こけし
<< 満を持して!? 祝婚歌と夕焼け >>