ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

冬、近し。

朝晩寒くなってきましたね。
昼間も…日向と日陰の温度差が大きくなってきた。
一枚毛布を増やしたり、
ストーブの準備をしたり、
マフラーや手袋もすぐに使えるように。
毎年買っている遠赤外線のハイソックスも、ひと冬越すと毛玉だらけなので買い足しておかないと!


e0171951_12323690.jpg

e0171951_1232553.jpg

e0171951_12331050.jpg

e0171951_12333364.jpg
ふきちゃんになりたいなぁ~~と、冬は特に思うワタシ。
犬は…人になりたいと思うだろうか?(…思えるとしたら)
[PR]
by sibafuki | 2013-11-05 12:31 | ふきちゃん | Comments(6)
Commented by hahamego at 2013-11-05 13:17
昨日、近郊の温泉へ。紅葉が落ち葉になりつつあり、「ああ、もうすぐ冬将軍が…」と感じました。

廉太郎は、お庭の陽が当たるところへ連れて行くと、ふきちゃんみたいにコロンとするのですが、気がつくと日影に移動。ヒエヒエになっています。慌てて移動させてもダメなので、室内に移動。お日様に当たっている時間を少しでも長めにしてあげたいのですが…、難しい。

次女は、数日前から
「コタツ出して〜(@0@)」
って騒いでいます。
Commented by shima_shima1225 at 2013-11-05 21:19
ふきちゃん、すっかり冬毛ですね。^^
かわいい~❤
Commented by hobo-ryu at 2013-11-05 23:56
今週末にも初雪が来そうな札幌です。
今年もいよいよこの時期がやってきました!
つーんとした冬の初めの独特の空気のにおいとか感じると、これから長く寒い冬が始まるのになんだかワクワクするんですよねー。
私は毎朝、ぐーすか寝てるりゅうを見ると「犬になりたい…」とぼやきながら仕事に行きます…。
りゅうは…自分も人間って思ってるかもー!
Commented by sibafuki at 2013-11-08 08:51
hahamegoさん♪
秋の温泉、いいなぁ。
近所にも温泉地はたくさんあるのですが、あまり行かないんですよね。
犬って日向ぼっこが好き、ですよね?
ふきちゃんも、日の差している午前中はデッキに出てグウスカ寝ていますよーー♪
Commented by sibafuki at 2013-11-08 08:52
shimaさん♪
夏にもこもこしていた毛が今抜けています。
これから寒くなるのに、どうなっちゃうんでしょうか~~
Commented by sibafuki at 2013-11-08 08:59
hobo-ryuさん♪
札幌はもう、雪の季節になるんですね。
つーんとした冬の初めの独特の空気のにおい・・・
長く厳しい季節の始まりに、すこしのわくわく感・・・
このあたりの日常ではあまり味わうことのない感覚です。
ムーミンの物語の中みたい・・・なんて言ったら怒られちゃいますね~
hobo-ryuさんもりゅうくんも、どうぞ楽しい冬を♪
<< 今朝 図書館の本 >>