ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

梅雨が明けた、って。

早い、早すぎる!
なんともう梅雨が明けたとか!?
暑さにめっぽう弱いワタシ。
その発表を聞いただけで、すでにがっかりにぐったりでございます(;>_<;)
あぁ、今年の夏は長いのですね、、、


ほら見て、ふきちゃんの耳毛が抜けています。
e0171951_2022213.jpg




わさわさと育ちすぎるほどだったアロマティカスが、数日前から急にぐったりしてしまい、葉がポロポロと落ち始めた!!
なぜ?
とにかく、元気な茎を残さなくてはと思い、何本かカットして水に差しておくことに。
わさわさとさせ過ぎたんだろうか!?
e0171951_20392069.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-07-07 22:20 | ふきちゃん | Comments(4)
Commented by hahamego at 2013-07-08 09:37
もう梅雨明けですか?
こちらはこの間、梅雨に入ったばかりで、それでも空梅雨、先週急に梅雨らしいお天気に。縦長ニッポンですね。
Commented by sibafuki at 2013-07-08 17:57
hahamegoさん♪
今日も暑い一日でした、、、
散歩の時間も考えないといけないですね。
夏が長い、、、そんな言葉を天気予報で耳にするたび、憂鬱になっております(ー_ー;)
Commented by hobo-ryu at 2013-07-08 21:37
そちらは暑そうですね…
札幌も日中は30℃越えて、ふぃ~あちぃなんてぼやいてますが、まだまだ夕方は涼しいですから文句は言えませんよね。
りゅうも耳毛、よく抜けるんですー。
去年は可愛い?10円ハゲが出来まして、ちょっと焦りましたが…。
耳毛ってなんか種みたいのついてないです?
タンポポの綿毛ふうに…。あれなんなんだろー?
わが家では「りゅうの種」と呼んでいます。
Commented by sibafuki at 2013-07-09 06:41
hobo-ryuさん♪
おはようございます。
今日も朝から暑いです。
洗濯機を回し、お弁当を作った時点で、もう、額に汗、です。

柴犬の耳の毛って、ビロードみたいにすべすべしてますよね。
さわり心地がとてもいい♪
りゅうくんの種、ですか!
可愛いネーミングですね♪
<< ニューフェイス♪ オークションで。 >>