ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

夏、近し。

e0171951_1134123.jpg
梅雨の晴れ間。

タニクの花が咲きそうです♪
育てはじめてから、初めての夏がやってくる。
頑張ってお世話するので・・・暑さに弱い訳じゃないけど、蒸れがいけないらしい、日本の夏はどうしても蒸れるよね・・・タニクたち、元気で乗りきってほしい!


あ、もちろん、ふきちゃんも元気でね♪
e0171951_11423389.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-06-15 11:32 | ふきちゃん | Comments(6)
Commented by hahamego at 2013-06-15 12:00
今日のふきちゃんのお写真、
ふきちゃんのおひげが真っクロクロ。
若いっていいなあ。レンタは白髪でございます。

ようやく蒸し蒸しのお天気になり、廉太郎のためにエアコンのスイッチが入りました。
廉太郎のせい(おかげ?)で、今年の夏も涼しく過ごすことになりそうです。
Commented by hobo-ryu at 2013-06-15 19:03
ふー・・・今日は蒸し暑い札幌でした。
丹精込めて育てたタニクさん・・・開花までもう少しですね~!
楽しみでわくわくですね♪

ふきちゃんの真っ黒なおひげが若々しい!
(りゅうは真っ白なのでたまに黒いのを見つけるとなんだか嬉しくなります。)
ふきちゃんも暑さに負けず元気で乗り切ってね♪
Commented by azu-note at 2013-06-16 07:53
mayuさん、おはよう♪

そちらは梅雨らしく雨の日が多いのですね
こっちは雨が少なくって、昨日、やっと、少し、降りましたよ

今朝は快晴
雨続きだと、ふきちゃんも退屈ですね
あーでも気持ちよさそうにお昼寝して
私も横で一緒にごろんとしたいなぁ~

多肉の花。プチってそこだけ赤くなって、カワイイわ♪
Commented by sibafuki at 2013-06-17 14:56
hahamegoさん♪
近所に居る柴犬も真っ白なひげをしてます。
まつ毛まで真っ白。
元気に朝晩散歩してますよ。
レンタくんも、じめじめや暑さに負けず、元気でいてね。
もうエアコンのスイッチが入りましたか!?
我が家は今日、ようやく扇風機を出しましたよ。
Commented by sibafuki at 2013-06-17 15:00
hobo-ryuさん♪
娘からは、ひげがおじさんぽいから切れば?と言われますが・・・
別に邪魔になるわけじゃなし、せっかく持ち合わせてるものを切ることはないでしょう♪
タニクたち、ずいぶん増えました。
たぶん、まだ、増える予定♪
ラスカル・リュウくんは元気ですか?
Commented by sibafuki at 2013-06-17 15:03
azuさん♪
今日はとてもいい天気で、洗濯日和♪
また明日あたりから雨が続くようですが・・・
予想がつかないような場所から花を咲かすので、ちょっと不思議。
待ってるとなかなか成長しなかったり、咲かなかったり、でもある日思いがけなく咲いてたり、楽しいです♪
<< リンゴ 雨つづき >>