ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

人並み

ほとんど冬毛が抜けて、さっぱりした体になったふきちゃんです。
最終段階になると、後頭部としっぽの毛が抜けてきます。
しっぽが日に日に貧弱になっていくのが悲しいかも~~;;;

毎年この季節、ガリガリに痩せた姿を露呈してたのですが、今年のふきちゃんは違いますよ!
しっかりほどよく、お肉がついています。
胴~お尻にかけての曲線がオンナっぽいでしょ?
体重も増えてきたし、なにより「ご飯を待つ」ようになりました!
そして完食の日々!
感激です!
当たり前が当たり前じゃなかったふきちゃんの食生活。
ようやく人並み(犬並み?)になってきたようです。

e0171951_1443301.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-05-21 14:53 | ふきちゃん | Comments(6)
Commented by hahamego at 2013-05-21 17:04
shibafukiさん、とっても嬉しそうな様子が伝わって来ます。
冬毛ってモフモフしているので、抜け替わるとシャープな夏毛でやせて見えるのよね。でも、今回のふきちゃんは「ボン、キュッ、パッ」のナイスボディーなのですね♪

Commented by shima_shima1225 at 2013-05-21 20:03
ふきちゃん、良かったね♪
Commented by sibafuki at 2013-05-21 21:55
hahamegoさん♪
ナイスバディといえば・・・目指すところは柴犬界の『峰不二子』、でしょうか!?
まだまだ修行が足りませんな。
・・・どんな修行???
Commented by sibafuki at 2013-05-21 22:00
shimaさん♪
ありがとうございます。
でも、フードの減りが早いのですよ~
これからはお徳用サイズが買える、かな、
Commented by hobo-ryu at 2013-05-22 00:12
わーい♪ふきちゃんだ♪お久しぶり♪
食の細かったふきちゃんが、もりもり食べてくれるのは、嬉しいですね♪sibafukiさんいつも心配されてましたもんね~。
りゅうは最近痩せてきちゃって…。年齢と共に筋力が低下して、もともと筋肉質のりゅうは体重が落ちやすいみたいなんです。
夏毛になったら貧相になっちゃうのかなぁ…。
Commented by sibafuki at 2013-05-23 14:59
hobo-ryuさん♪
はい、お久しぶりです。
犬が話せたら!とおもうことは、たびたびあるけど、体調が悪そうだったり、今まで食べてたのに食べなくなったりしたときは、本当に、どうしたの!?って聞きたくなりますね。
りゅうくんにも、いつもご機嫌でいてもらいたいですね。
<< 大河のために。 鎧塚ファーム >>