ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

脱・裸族!?

抜糸を無事終えて、ふきちゃん元気にしております。
ご飯も今のところ、残さずに食べてます。
よかったーー
心配してくれた皆さん、ありがとう♪

もう腹巻も必要ないのですが、お腹の毛がなくなってしまったし、傷跡も痛々しいので、思いきって服を買ってみることにしました。
柴犬に服、って、今までちょっと抵抗あってねぇ~
服を着てる柴を見ると、案外可愛いんだなって思わないでもないんだけど、でも、なんか、やっぱり、うーん・・・
そんな、たいしたポリシーをもってるワケでもない飼い主のもとで、裸族を貫いてきたふきちゃんですが、果たして着てくれるでしょうか?
ネットショップで頼んだので、まだ届いてなくて、今ごろになっていささか心配になっています。。。

そういえば、レインコートを着せたときには、一歩も歩こうとしなかったっけ;;;
ダメじゃん!!


e0171951_21164915.jpg
オトメゴコロ、と言う名前を持つタニク植物です。育っていくと、ぐいーんと伸びた茎の先に黄色い花をつけるそうですよ。
見てみたいなぁ。
葉先だけがポッと赤く染まることから、オトメゴコロ、とつけられたとか。
名づけた人もそうとうオトメな人、だと思うわ♪
[PR]
by sibafuki | 2013-03-25 21:34 | ふきちゃん | Comments(12)
Commented by azu-note at 2013-03-25 22:08
mayuさん、こんばんは

ふきちゃん、手術をされたのですね
ふきちゃんーがんばってきたんだね!イイ子だったね
無事に抜糸、良かったです
畑の行き帰りに時々服を着た柴犬を見かけますが、そうなんです
案外悪くないんです、似合うんですよね
プリッと感が増してカワイイ!と車中からながめています
でも、でも、歩いてくれないようだと困りますね;;;
Commented by ネムリコ at 2013-03-26 01:03 x
へえ、名前がオトメゴコロであることで、さらに実物が映えるって感じですね。
なんだか、おはなしがひとつ出来そうです。

こんな小さな自然の息づきを大事にしているmayuさんの、丁寧な暮らしぶりがすてきです。

日々走り回ってばかりのわが身を振り返り、反省。
私もこんなひとときを生活の中にもちたいな、と思いました。
Commented by rovanoisu at 2013-03-26 10:29
こんにちは♪
ふきちゃん、元気そうでなによりです。
ご飯を残さず食べてくれるって、嬉しくなりますね。
服を着たふきちゃんも、可愛いでしょうね~。

オトメゴコロ、本当に可愛い名前。(笑)
サボテンのような陽気さが、何ともすてきな多肉サン。
黄色い花が、待ち遠しいですね✿
↓花梨の花、きれい。スプーンもすてき。
実家の父が、知り合いの方から実を頂いて花梨酒を作ります。
(お酒は飲まない父ですが 笑)
玄関や居間にも置いて、香りを楽しんでいましたよ♪  
Commented by hobo-ryu at 2013-03-26 18:27
ふきちゃん、順調に回復されてホッとしました!
ご飯もきちんと食べて安心ですね♪

とうとう裸族卒業ですか…(/_;)/~~
残るメンバーはレンタくんとりゅうだけかぁ…(涙)
りゅうももう年寄りだから何か着せたほうがいいような気もするのですが…。
実はスカジャンと甚平を着せたい…!という密かな野望もあり…。でもきっとフリーズでしょう。
ふきちゃんはきっと上手に着てくれそうですね♪赤い腹巻きも素敵に着こなしてましたもん!
写真のUP、今から楽しみ~♪
Commented by ぽんちママ at 2013-03-26 21:34 x
こんばんは。
ふきちゃん、抜糸も無事に終わって経過も順調なようですね。
よかったよかった♪

うちの子はパパのおかげで結構衣装持ちなんです(笑)
私も以前は“わんこに服なんて…”と思ってました。
でも、着せてみると意外にかわいいんですよね~
確か、うちの子も初めて着たのはレインコートで、一歩も動こうとしませんでした(笑)
レインコートはカサカサいうので、今でも特別イヤなようです。
普通の布地の服は、好きではないけれど、かなり慣れました。
sibafukiさんが選ばれたのはどんな服なのでしょう?
きっとふきちゃんに似合うんだろうな♪
Commented by hahamego at 2013-03-27 06:10
ふきちゃん、元気になられて良かったですね。
お腹の毛、もう少しかかりそうですね。ウレタン事件でカットされたレンタのお腹もまだ薄いまま。換毛期にきれいに生え変わってくれることを期待しているんですけど…。
お洋服…ふきちゃんもレインコートで固まりましたか。レンタもそうです。以前お腹の腫瘍を取る手術をした後、傷を汚さないため初の服を着せて散歩につれだしたら今度はお仕事をしてくれない(^^;)
なにしに散歩に行ったかわからな〜いってことに。
結局、次女のお下がりTシャツでなんとか急場をしのぎました。

オトメゴコロ…やさしくてかわいい名前ですね。そしてその名のとおり、葉先が恥じらうようにポッと赤くなる…なんて。 shibafukiさんの元に置くにはぴったりのものですね♪
Commented by sibafuki at 2013-03-27 06:40
azuさん♪
そうなんですよーー
ふきちゃん、頑張りました!
しょんぼりしてたのは術後2,3日で、そのあとはすこぶる元気♪
犬って、我慢強いというか、健気です;;;
ますます、溺愛してしまいそうな予感。。。
柴犬に服、似合ってなさ加減というか、着せられちゃってます感が、妙に可愛いんですよね♪
Commented by sibafuki at 2013-03-27 06:44
ネムリコさん♪
ごぶさたしています!
あぁ、そうですねーー
名前を知って、さらに好きになるというの、わかります。
カランコエの仲間で、銀のスプーン、と言う名前を持つタニク植物がいるんですけど、ただのカランコエだけだったら、そんなに魅力的に見えないのかもしれません。
なるほど!
Commented by sibafuki at 2013-03-27 06:47
rovaさん♪
ウチの花梨も毎年幾つか実がなります。
3個か4個くらいですけど、、、
甘くて、いい香りなんですよね!
どうしたものかといつも考えあぐね、結局そのままなんですよ。
せっかくつけたのに、かわいそうな花梨です。。。
Commented by sibafuki at 2013-03-27 06:51
hobo-ryuさん♪
まだまだわかりませんよーー
だって、レインコートはNGだったのですから。
スカジャンに甚平、ですか!
そしたらそのとなりに浴衣姿のふきちゃんでも並ばせたいですね!?
まぁ、コチラもフリーズでしょうけど。。。
赤い腹巻をいつまでもつけてたら、娘から病人ぽいからやめるようにとダメだしが;;;
Commented by sibafuki at 2013-03-27 06:57
ぼんちママさん♪
おはようございます。
はい、無事終わって元気にしています♪
柴犬に服なんて、、、私もそう思ってました。そして今も。
なんか矛盾してますけど;;;
パパさんが服を買ってくるんですか?
可愛がってるんですねーー
そういう微笑ましい話は大好きです。
ウチの夫はあまり露骨な愛情表現はしないんですが、でも、やっぱり可愛くて仕方ないみたいです。
Commented by sibafuki at 2013-03-27 07:01
hahamegoさん♪
レインコートって、みんな嫌がるのですね。
あの、カサカサしたものがまとわりつく感じがイヤなんですかね。
お腹がツルツルしてると、なんだか、やけに気になりませんか?
無防備な感じで、ハラハラするような、、、
なので、服でも着せたいなぁと思ったんですよ。
でもやっぱり抵抗あって(ワタシが、、)、なるべく地味めなのを選びました;;;
<< 3DS LL 花梨 >>