ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

じっ・・・

e0171951_993679.jpg
朝ごはんを食べたくないらしい。
珍しいことじゃありませんが。
[PR]
by sibafuki | 2013-01-24 09:14 | ふきちゃん | Comments(6)
Commented by そら豆 at 2013-01-24 10:21 x
ふきちゃん、「待てっ」 の体勢じゃなくて
食欲がなかったのね。
うつむき加減がかわいいふきちゃん。
ふきちゃんんのご飯セッティングも素敵。
愛をかんじます♪

↓ 昔から石田ゆり子さんが好きで、本人が編集した本を2冊もっています。その中には、はなちゃんとお料理している写真なんかも載っていて
好きです。
Commented by hahamego at 2013-01-24 13:05
わかります、ふきちゃんのこと、それを見つめるshibafuさんのこと。
我が家のレンタはお気に入りじゃないと、器とにらめっこしてソッポ向きます。私は「なんで〜」と言いながら器の中身とにらめっこ。

いつものドッグフードにまた飽きてきたのかな〜と、昨日、人間様用に鶏ひき肉とレンコンのハンバーグを作る際にお肉だけちょっと取り分け、レンタ用にちょっとお水を入れてレンジでチン。
いつものご飯にそれをかけたら大喜びで完食。
でもね、今朝もそうしたら残したレンタ。
あ〜、めんどくさい!

レンタのご飯係募集中〜。
Commented by hobo-ryu at 2013-01-25 11:13
ふきちゃんは食が細めなんですもんね。
うちのおいやしさんったら本当にもう…恥ずかしいくらいなのです。
私、今日はお休みなのですよー♪
はなちゃんのお手紙、読みつくしました!
私は石田ゆり子さんが大好きになりましたよ!!
清楚なお嬢さん女優だと思ってたのですが、なんともユーモラスでちょっとだらしないとこもあったりして、そして何よりも動物たちに対する気持ちが素晴らしい!ばあやの言葉にたくさん救われました♪
ムーコといい、sibafukiさん発信の話題にはまる事多しなのです。ありがとうございます♪
Commented by sibafuki at 2013-01-26 06:59
そら豆さん♪
敷いてあるのは、使い込みすぎて色あせた手ぬぐいなんですけど、柄がとても気に入っていて、ボロ布扱いするには忍びなくて・・・
愛情感じてもらえて嬉しいです♪

私は石田ゆり子さんの『天然日和』がとても好きです。
Commented by sibafuki at 2013-01-26 07:03
hahamegoさん♪
具合はいかがでしょうかーー
ムリしてませんよね???

ふきちゃんもそうですよ!
昨日食べたのに、翌日はもう知らん顔、そんなことしょっちゅうです;;;
あと、食べるまでの誘導?も結構大変・・・
犬ってみんな、食べ物が置いてあれば勝手に食べるんだと思ってました。
違った・・・
Commented by sibafuki at 2013-01-26 07:13
hobo-ryuさん♪
可愛いお手紙だったでしょう?
そしてただ可愛いってだけじゃないんですよーー
私は石田ゆり子さんに、生き物と暮らしている先には必ず老いがあったり、別れがあるけど、それを特別なこととして受け止めるのではなくて、大きな括りとしての過程のなかで、穏やかに受け止めていこう、ということを教わりました。
素敵な言葉がたくさんありますよね。
昨日も、ふつうの日々はしあわせ、って。
<< フィカスちゃん 冬っぽい? >>