ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

悩む・・・

生理後の不安定な時期をぬけたらしく、ふきちゃんの食欲が戻ってきました。
もともと、朝は食べたり、食べなかったり。
夕方はお皿一杯分完食します。
そのあと、もう少し食べそうなら追加する。
それが普段のペース。

暮れに獣医さんにかかったとき、避妊について相談して、アドバイスをしてもらい、考えてきました。
今もなお、決心しきれずにいるのですが、手術しようかな、という気持ちになっています。
食欲も戻って、元気で穏やかにしている様子を見ていると、手術で不安にさせるというのも少し気が引けるのですが・・・
でも。
このままだと、また不安定な時期がやってくる。
その繰り返しになってしまう。
ふきちゃんも今年は5才になります。
出産することは、おそらく、もうない、でしょう。

決めるときなのかなぁ。

e0171951_784923.jpg

[PR]
by sibafuki | 2013-01-12 07:22 | ふきちゃん | Comments(6)
Commented by hobo-ryu at 2013-01-12 11:27
手術にはメリットもデメリットもありますもんね。悩むところですね…。
我が家は男の子なので、発情期を我慢させるのは酷かなと悩みました。でも比較的大人しい性格だったこともあり、自然のままで…という大雑把な理由もこじつけて結局そのままに…。
でももし、りゅうが気性が荒くて攻撃的な性格だったら手術に踏み切ったと思います。
本人に聞けたら一番いいんですけどね~…。

今は選択肢が色々ありますし、情報も手に入りやすいですから、たくさん悩んでふきちゃんにとってベストな選択ができますよう…。

スマホのお写真、素敵ですね♪♪♪
私はスマホに変えて1年くらい経ちますが、いまだに来たメールをそのまま返信しちゃったりしてます…。
Commented by そら豆 at 2013-01-12 13:18 x
mayuさん、あけましておめでとうございます♪
私も年末にスマホデビューしたんですよ。
さんざん息子に、お母さんには無理だよと反対されていましたが
ついに変えました。
なんだか指でスリッてやるのが上手くいかなくて
指の油が足りないのかなと言ったら、それは関係ない!と息子に一喝されました。
アラフィフ、今年もがんばりましょうね♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-12 21:29
こんばんは♪
うちの子も明日、、手術の検査に行ってくる予定です。
まずは血液検査をして、手術できるかどうか調べるそうです。
うちの子は4才と2才、、、できるだけ自然のままにして
あげたいのですが、お外犬なのでやむを得ないのかなぁって
思ってます。それでも今もまだちょっと迷ってるんですけどね。
Commented by sibafuki at 2013-01-13 21:01
hobo-ryuさん♪
ありがとうございます!
本人に聞けない代わりに、一生懸命本人の身になって考えます!

スマホ、触ってるとあっという間に時間がたっちゃって;;;
DSでゲームやってた時を思い出しましたよ。
指でのタッチが、まどろっこしくて、なかなか慣れません;;
Commented by sibafuki at 2013-01-13 21:12
そら豆さん♪
はい、今年もよろしくお願いします♪♪
我が家は全員揃っての機種変更で、みんなスマホ初心者なのですが、さすが娘はどんどん使いこなしていきます。
夫は説明書読んだり、関連本を取り寄せたりして、地道かつ堅実なペース。
そら豆さん、私たちもアラフィフペースで楽しみましょうね♪
Commented by sibafuki at 2013-01-13 21:17
shimaさん
ワタシもふきちゃんが2才を過ぎる頃までは、家の中で飼っているのだし、自然のままでいい、って思ってました。
でも、獣医さんに相談して、なんとなく考えが揺らいできたんです。
犬には選択権がないから、飼い主がいろいろ悩んであげなくてはなりませんね。
shimaさんのワンコはどんな子なのかなぁ・・・
<< ヨガ体験 スマホ散歩 >>