ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

大きな犬に会う。

娘に無理やり抱かれるふき。
そろそろガマンの限界か;;;
e0171951_84048100.jpg
ようやく抜け毛もおさまり、表面を覆う毛が柔らかくなってきてます。
冬毛への移行が始まりました。

今朝、散歩途中で、とても大きくて真っ白い犬に遭遇し、ふきちゃん驚いたのか、しばらく身動きできず;;;
きっと、グレートピレニーズ、だと思うけど。
まだ一才になったばかりだそう。
ふきちゃんと遊びたそうにしていて、挙句の果てには伏せ、までしてしまいました!
飼い主さんが言うことには、そうすれば遊んでもらえると思っている、のだそうです!
もう、なんて、可愛いんだよぉ~~
ワタシが遊んであげたかったよーーー
ふきちゃんが見えなくなるまでは、伏せをやめそうにないので、後ろ髪ひかれつつ、立ち去りましたが・・・
あぁ、一度でいいから、あんな大きな犬の背中に顔をうずめて、ぎゅーっと抱きしめてみたい!!

e0171951_841085.jpg
すれ違うとき、姿勢を低くしつつ、ずっと唸っていたふきちゃん。
きっと、クマとか、ゾウとか、そんな風に見えていたのでしょう。クスクス・・・
可愛かったなぁ、また会いたい♪
[PR]
by sibafuki | 2012-09-26 09:00 | ふきちゃん | Comments(4)
Commented by hahamego at 2012-09-26 10:09
以前習い事でご一緒していた方が、グレートピレネーズを飼ってらしたのですが、お散歩がとっても大変だったそうです。
ワンチャン発見すると全速力でダッシュ。飼い主の方は何回がドロドロになってひきずられたそうです。もちろん駆け寄られたワンチャンと飼い主はほとんどフリーズ。ふきちゃんは、きっとあまりの大きさにビックリしたのでしょうね。
 一度だけグレートピレネーズ君にさわったことがありますが、フワフワで気持ちよかったですよ♪シバちゃんたちとはぜんぜん違いますよ〜、毛の感触。
Commented by hobo-ryu at 2012-09-26 20:32
おばんです☆
ピレニーズは名犬ジョリーの犬ですね♪一歳でもうふかふかでおっきいんですね~!
私も前にりゅうの散歩中、一歳くらいの人&犬懐っこいハスキーに出会い触らせてもらったら、意外に柔らかくて毛足が長くて気持ちよかったです。

いろんなわんちゃんを触ってみたいなぁ…(^-^)
Commented by sibafuki at 2012-09-26 21:35
hahamegoさん♪
散歩で会ったピレニーズも、伏せをしたまま動こうとしなくて、飼い主さんは年配の女性だったので、ワンちゃんがその気にならないと動かせない、って感じでした;;;

hahamegoさん、さわったことあるんですね、羨ましい。。。
Commented by sibafuki at 2012-09-26 21:40
hobo-ryuさん♪
『動物のお医者さん』が大好きなので、ハスキーにあったら、思わず「あ、チョビ!」とつぶやいてしまいそうです♪
ピレニーズにしても、ハスキーにしても、このあたりの夏は湿度が高いので、きっと過ごしにくいだろうなぁって思います。
あの、毛量、ハンパじゃない!ですもんね。
<< 可愛さの果てに・・・ 『カラーひよことコーヒー豆』 >>