ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

ガマン大会とムーコ

e0171951_1151884.jpg
11時半を回ったところです。
デッキには残暑厳しい日差しが照りつけております;;;
そこでくつろぐ柴犬・・・
思わず
「ガマン大会してるの?ひとりで?」
と、口に出してしまいましたよ!
そろそろ家に入ってくるようにススメなくては・・・キケンキケン。

ところで。
「いとしのムーコ」というマンガを知ってますか?
先日、カットに行ったとき、美容師さん(この方も柴犬と暮らしています)に貸していただきました♪
と言っても、その場で、あっという間に、読んじゃったんですけど♪

ムーコというのは柴犬の名前で、小松さんというガラス職人さんと暮らしています。
ムーコは小松さんが大好きで、小松さんにもいつか犬になって欲しいと願ってるのです。
ひぇ~~、可愛すぎ;;;
面白いですよ♪
柴と暮らしてる人なら、思い当たるところたくさんあるんじゃないかなーー

ホントに、可愛いやつ、ですよね、犬・・・
[PR]
by sibafuki | 2012-09-09 12:02 | ふきちゃん | Comments(4)
Commented by hobo-ryu at 2012-09-09 20:17
ふきちゃん、残暑厳しい中の日向ぼっこ、大丈夫でしたかしら?
まだまだ熱中症にもお気をつけて…。

ムーコ…明日買います!
絶対買います!!
表紙だけは見たことあって気になってたのです!!
「小松さんも犬になってほしい」だなんて…なんて可愛いの~!
…私も思われたい!
Commented by sibafuki at 2012-09-10 08:44
hobo-ryuさん♪
ワタシはときどき、ふきちゃんがウチの次女だったら、って想像します。
きっと、娘(本物の・・・)からは、“ふきばかり可愛がる!!”、夫からは“俺の面倒も少しは見てくれよ”と、クレームの嵐でしょう。

やっぱり犬のままでいことにしますわ・・・
Commented by panmatsuri at 2012-09-10 14:52
こんにちは。ぱん父です。
遊びにきました(仕事中ですが)
ムーコかわいいですよねー。2巻が出るのが楽しみです。
ところで、こけしって流行っているんですか?
最近「こけし時代」のニュースを読んだばかりだったので
気になりました!
Commented by sibafuki at 2012-09-10 20:53
ぱん父さん、こんばんは。
お仕事中でも大歓迎です♪
ムーコが自分で、車の窓のスイッチを踏んで、首をはさんでしまう!という場面がありましたが、それ、ワタシ、ふきちゃんにやってしまったことあります;;;
おそろしやおそろしや・・・

こけし時代、持っていますとも。
もうすぐ次号、鳴子特集が出るんですよーー
楽しみです♪
<< 雪やけこけし 目ヂカラ >>