ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

鳥と空を飛ぶ!

さっき、24時間テレビで、鳥と一緒に空を飛ぶ女の子、という特集をしてた。
渡り鳥は仲間と一緒に空を飛ぶ習性があるので、一緒に飛ぶ人間を仲間と見なせばついて来るのだそう。
楽器を使ってコミュニケーションをはかり、最初はちょこちょこ歩いてついてくるところから。
慣れてくると、バイクの後ろに乗せられた女の子を追って、鳥は飛ぶようになるのだ。
最後、他の鳥仲間も加わって、飛行機の隣をV字体列になって飛んでる風景は感動的、でした。

そういえば、以前『グース』という映画を観たことがある。
グースの卵をかえした女の子は、生まれた鳥のお母さんとなり、父親が作った(?)飛行機で一緒に長い距離を旅して、自分の母親に会いに行くお話、あいまいな記憶でちょっと自信ないけど。
詳しいことは忘れてしまったけど、確か実話、だったと思う。
もう一度観たくなっちゃった♪

e0171951_14384493.jpg
シャンプー後のふきちゃん。相変わらず両津眉毛が健在です。
毛が抜け落ちて、体の細さがあらわになってるので、痩せたねーー、食欲ないのーー?と言われます。
痩せたんじゃないの、もともと痩せてるの。
ご飯はちゃんと食べてるし!
早く冬毛にならないかなぁ。
[PR]
by sibafuki | 2012-08-26 15:15 | ふきちゃん | Comments(0)
<< 剣心! 20センチ先 >>