ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

ポトフふたたび

e0171951_14392970.jpg
むむっ、
侵入者発見!
モコモコ加減といい、毛の白さといい、ふきちゃんとは似ても似つかない;;;
どこかで見たこの後姿・・・
もしや・・・!?


e0171951_14402674.jpg
ポッちゃん!!!
また来たんだねーー♪
<ピントがずれて、なんだかユーレイみたいな顔(もしくはムンクの描いた叫んでる人・・・)になっちゃった;;;ごめんよ、ポッちゃん!>

ふきちゃん、ふきちゃん、ほら、ポッちゃんが来たよ♪


e0171951_14463799.jpg
ゲッ。
どうしてそんな隅っこに;;;
出てきなよーー


e0171951_1449753.jpg
しかも、ものすごいしかめっ面!!コワ・・・
そんなにヤなの・・・
じゃあ、しょうがない、気が向いたら、ご挨拶くらい、ね・・・


e0171951_1452852.jpg
そんなふきちゃんのことはまったくお構いなしに、デッキをルンルンと走り回るポッちゃん。
楽しいんだねーー、喜んでくれて嬉しいわーー
相変わらず、なつっこくて、甘えん坊で、人好きのミニチュアプードル。
オシッコもハウスもきちんとしつけられていて、とてもお利口さん。

その後、ガラス越しに二匹は対面しましたが、敵意むき出しで吠えあう吠えあう;;;
もしも、そこでふきちゃんが勝てていれば、事態は変わったかもしれないけど、いまいち迫力不足&尻つぼみな吠え方なので、貫禄は伝わらず・・・
一緒に散歩にでも行けば、気持ちが通じ合うか、と思い、外へ。
するとお互い無関心。
微妙な距離感を保っていましたが、並んで歩いても特に嫌がってる様子はなく・・・
しかし、家に戻ればまた、吠えあうのでした;;;

以後、ふきちゃんはポッちゃんの視界に入らなそうな場所でくつろぎ、ポッちゃんはたくましくホームステイを乗り切った感じでした。


ふたりともとてもいい子なんだけど、ソリが合わないってあるんだねーー
それとも、最初の会わせかたが失敗だったかな;;;
犬の世界も、なかなか一筋縄ではいかないものです。
反省して、次回に備えよう。

今回の2泊のホームステイで、いちばん疲労困憊だったのは娘。
怪我をさせないように、二匹のストレスにならないように、あれこれ気遣い、疲れてしまったようです。
私は、まるで、孫が遊びに来たかのような気分で、楽しかったけど♪
次はいつーー?と聞いたら、
しばらくはない、と言われました。
なんだ、つまんないの。


e0171951_15111937.jpg
アナタもお疲れ、なのね;;;
[PR]
by sibafuki | 2012-08-17 15:21 | ふきちゃん | Comments(6)
Commented by hobo-ryu at 2012-08-18 16:02
あっ♪ポっちゃんだ!!
ブーツ履いてるみたいな後ろ姿がキュートですね♪

ポっちゃんはお泊まりを満喫されたようですが、ふきちゃんとはなかなか歩み寄れない感じですかね~…。
やはり人間でも同じように、合う合わないってありますもんね。

我が家は代々日本犬しか飼った事がないので(…と言ってもmixでしたが)洋犬の屈託のない明るさや甘えっ子の感じをちょっと体感してみたいなぁ~♪

Sibafukiさんはたまに経験できて羨ましいです☆
Commented by sibafuki at 2012-08-19 07:01
hobo-ryuさん♪
そーかぁ。
この人懐っこさ、「かまってかまって♪」というアピールの上手さは洋犬ならでは、だったんですね!
ふきちゃんとは違うなぁって、しみじみ思っていたんです。

小さな嵐が吹き荒れたような3日間でしたが、ポッちゃん帰ってしまって、ちょっと寂しさも感じてる私です。
Commented by azu-note at 2012-08-19 23:21
ふきちゃん、お疲れさまでしたね
きっとふきちゃん、何が何だか?どうしてこの子ウチに居るの?
いつまで居るの?なんてずっとずっとあれこれ思っていたんだろうね。心労お察ししますわ。

でもでも、なんかおもしろい!
「私あんたとは口ききたくないからねー」なんて、露骨に言ってるみたい。私も苦手な人にはそんな風に露骨な態度とってみたいなぁ~人間関係分かりやすくっていいわ
Commented by idyll_idyll at 2012-08-20 13:10
二人(二匹)の様子を、「トムとジェリー」みたいなアニメにしたら、
ものすごーく、おもしろそう~~。
いろいろ想像して楽しんじゃったー!
ポッちゃんが、ちょっとヤな役になってた、ごめんね。
Commented by sibafuki at 2012-08-21 06:12
azuさん♪
そうですね、ふきちゃんにしてみたら、はた迷惑な出来事だったでしょうねーー
結局歩み寄れないまま終わってしまって。
いつの日か、もう一匹・・・という、私のひそかな希望も、ちょっと萎みそうになりましたが・・・
気質にもよるけど、番犬としての意識が強い日本犬は、スペースを共有するのが難しいのかなぁ。

でも、楽しかったですけど、ワタシだけは、ね♪
Commented by sibafuki at 2012-08-21 06:16
idyllさん♪
ポッちゃん、たくましかったです!
ふだんから、たくさんの犬の中で暮らしてるので、ちょっとやそっと吠えられたくらいじゃ、怯まない!
そのへんが温室育ちのふきちゃんと違う・・・
でも、甘え方が本当に可愛くて♪♪

idyllさんの想像の世界をのぞいてみたいわ・・・
<< ヤンマさんの受注会 両さん眉毛 >>