ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

ポッちゃん

e0171951_77184.jpg
犬のお客がありました。
ミニチュアプードルの男の子、ポトフ、通称ポッちゃんです。
娘が学校で担当している子で、一晩泊まって、翌日帰って行きました。
元気で、甘えん坊で、おもちゃが大好き・・・やりたい放題のポッちゃんでしたが、娘の姿が見えなくなると不安らしく、クンクンと鳴いたりする可愛い一面も。

ふきちゃんとは違い、たくさんの犬の中で暮らしてるので、やっぱりたくましい!
そして、自由に動き回れることの、なんと嬉しそうなこと!
ちょっと、切ない気持ちにもなってしまいましたが、それでも、犬好きの先生や生徒に囲まれて暮らせることは、幸せ、なんだろうなぁ。
娘からときおり聞く、さまざまな犬事情を思うと、安心が約束された犬なんて、本当は全体の一握りに過ぎないんじゃないかと、やりきれない気持ちになったりもします。

ちょっと、話がそれてしまいましたが・・・
そういうわけで、不意の来客ポッちゃんの登場で、ふきちゃんはといえば・・・
友好的、と言うわけには行かず、なにしろポッちゃんが元気で、コワいもの知らずな感じなので、どうにもお気に召さなかったようです。
おやつも横取りされてたしーー んも~、トロいわーー
ポッちゃんのいる部屋の入り口で様子を伺ったり、台所のテーブルの下にもぐって出てこなかったり、なんとも弱気な抗議の仕様でしたけど;;;
でも、一回くらいは吠え返したかな・・・
e0171951_771826.jpg
またお盆に来るかも、って。
そのときは2ショット写真を・・・嫌だよね・・・
[PR]
by sibafuki | 2012-07-27 09:04 | ふきちゃん | Comments(4)
Commented by hahamego at 2012-07-27 09:33
おはようございます、shibafukiさん。
今日も暑いですね。

ふきちゃんの耳がアンテナってます。
あんまりご機嫌では無さそう(^^:)

でも、新しいお友達はきっとつかの間の自由に大喜びだったのですね。日頃我慢しているそのご褒美かな?そう考えるとやっぱりちょっとせつないですね。そういうワンちゃんや猫ちゃんたちがどこかにいっぱいいるんですもの。

もしかするとふきちゃん、今度は事情がわかってお友達になれるかも♬  ふきちゃん、ファイト〜♪
Commented by sibafuki at 2012-07-27 19:05
hahamegoさん♪
暑かったですねーー;;;
今日は休みだったんですが、この暑さで日中何が出来るでしょう!?
午前中に用事は済ませて、あとはひたすらふきちゃんとともに、日のかげってくる夕方を待つ・・・
そんな一日です。

ポッちゃん、可愛かったですよーー
甘えん坊で、ストレートにぶつかってくる感じ。
日本犬て、感情表現が控えめなところがあるでしょう?
新鮮でした。
Commented by hobo-ryu at 2012-07-27 19:53
おばんです☆
札幌も32℃…暑い1日でした…。くたり…

トリマーの学校ではそれぞれ担当する犬が決まってるのですね~。知りませんでした!
お泊まりの解放感は嬉しかったのでしょうね。
色んな犬の生き方があるのですね。
みんな幸せに暮らして欲しいなぁ~…

元気なポッちゃんに、ふきちゃん、ちょっとたじたじしちゃったかな?
おやつも取られちゃったですかー。それはしょんぼり…。
徐々に距離が縮まって2ショット撮れるとよいですね♪
Commented by sibafuki at 2012-07-30 20:48
hobo-ryuさん♪
こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい~~
北海道、と言っても、30度を越える場所があったり、真夏でも20度に届いてなかったり、場所によってさまざまですねーー
私が行ったことがあるのは、札幌と富良野です。
札幌はスキー、富良野はラベンダー畑や北の国からのロケ地に。
もうずいぶん前のことですけどね・・・

ポッちゃん、可愛かったです♪
テディベアカットじゃなくて、昭和な感じにカットされてるところも、ツンとしたプードルのイメージにぴったりでした♪
<< 大河ドラマ、観てる? 伊東屋にて。 >>