ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

雨の日の・・・

e0171951_21183311.jpg
お昼前から降り始めた雨。
夕方になってもやむ気配はなし。
ふきちゃんはここから外を見てるのが好き。
たまに、近所の猫が横切って、取り乱すこともありますが。

e0171951_21181010.jpg
あんまりいつまでも開け放しておくのも恥ずかしいので・・・台所が丸見えだし・・・カーテンを引きました。
隙間からまだ、ねばっております;;;

前にもちょこっと書いたんですが、この季節、雨が降るとつい、口ずさんでしまう曲があります。
イルカの唄う「雨の日の動物園」。
ピアノと一緒に流れるメロディと、その歌詞が、子守唄みたいで心地いいのです。
初めて聴いたのは中学生のとき。
知ってる人、いるかなぁ。
[PR]
by sibafuki | 2012-07-04 21:33 | ふきちゃん | Comments(2)
Commented by hahamego at 2012-07-04 23:28
こんばんは、shibafukiさん。
こちらは雨知らずです。全身乾燥気味でリップを買いに行ったら、「店員さんに唇がパリパリですよ」とリップクリームを勧められました。顔もシワシワ…。潤いが欲しい〜!です。

イルカ…懐かしいですね。昔々、主人とコンサートへ行きました。私のお気に入りは
「サラダの国から来た娘」、「くじらのスーさん空を飛ぶ(?)」、「君は悲しみの」、そして「なごり雪」かな。

shibafukiさんのブログって、いい時代を思い出させてくれるからとっても心があたたかくなります♪
 
Commented by sibafuki at 2012-07-05 07:12
hahamegoさん♪
高校生のとき、隣市の市民会館にイルカのコンサートを聴きに行きました♪
友達と感動しながら帰り道を歩いたのを思い出します。
hahamegoさんの好きな曲、みんな知ってる!
ワタシは『海岸通』が好き。
『いつか冷たい雨が』はずっとずっと歌っていて欲しい。

朝の連ドラで、掘北真希ちゃんのツルツルのお肌を見て、惚れ惚れしてしまいます~
あんな頃もあったよね・・・
<< 胡粉ネイル 買い物 >>